まちの木育スペース「WoodsON」8月19日初の土曜日オープン!

19日の木育スペシャルデーの詳細は最後に記載があります!
では、お盆明け17日大盛況のレポです♪
写真左上は、パペットのおさるさんのお手玉を頭に乗せるパフォーマンスに大笑いの男の子。さすがママ!お子さんツボよく知ってるね。

写真右上は、床を手で叩いてリズム遊びをしたら、うれしそうに追って来てくれた子。止まった時に片足で床を叩いて上手にリズムとっている足も可愛かった♪
写真左下は、初めて見るおもちゃに楽しそに遊んでいた子。帰る頃には眠くなるほど、たくさん遊んで行ってくれました。
写真右下は、エプロンと三角巾をつけた子♡頭につけてもちっとも嫌がりません。その奥のエプロンつけてカメラ目線の子にも注目!(笑)

 

写真左上は、なんかトウモロコシを食べてるみたいに積み木をパクの子(笑)トンネルが気に入ってなかなか出てこなくなっちゃった子です^^
写真左下は、とっても社交的でいろんなお子さんと交わって遊んでいた子。興味のあるところへ一人で行っては、楽しんでました。
写真右下は、森のあかちゃんコマが気に入ってたくさん遊んでいた子。ママにしっかり捕まって、とびきりの笑顔を見せてくれたのが可愛かったです。
写真右下は、木のおもちゃでいっぱい遊んでくれた子。そうそう木のおもちゃだけでなく、パペットのアライグマともたくさんあそんでいたね(^_-)

写真左上は、その日はノリノリだった子(笑)お手玉を頭からぽとっと落とすあそびに、両手を上に挙げて手首をひねって踊ってくれたり、ハイタッチもたくさんしてくれて絶好調でした!
写真右上は、埼玉県産の床にたくさん触れて行ってくれた子。腹ばいで飛行機のポーズがもうたまらなく可愛かったな。今限定のポーズね。

写真左下は、お手玉を頭に乗せてポトと落として遊んでいる子。部屋中の隅から隅まで遊んでくれたんじゃないかな?
写真右下は、マペットのおさるさんとじゃれあってこの笑顔。すっかりお友達だね^^

  今週のベストショットはこちらです♪

おばあちゃんと二人で遊びに来てくれた女の子。おばあちゃんと二人で建具の木琴を叩いたり、おままごとしたり、いっぱい遊んでいました。午前だけでなく午後も少し来てくれて、帰る時に来場者のママたちにバイバイとしたら、可愛い可愛いと大人気でした♡
こんな風におばあちゃんと二人で、パパと二人、先日は姪っ子ちゃんと二人でという組み合わせで来場してくれることもあります。たまにはママ以外のペアで遊びに来てみるのも新鮮で良いかもです。


<2017年8月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●8月・・・21日・24日・28日・31

なんと8月19日(土)は、木育スペシャルデーで、Woods ONが午後のみOPENします!
埼玉大学の浅田教授による木育レクチャーに、木のおもちゃ作りのワークショップが行われます!もちろん、遊びに来るだけでもOKです。
初の土曜日OPEN。月・木曜日に来れない方、ぜひ、パパも一緒にどうぞ♪詳細は左の写真をクリックしてご確認ください。

 WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>