まちの木育スペース「WoodsON」14日はお盆休です

14日はお休み&19日は木育スペシャルデーの詳細は最後に記載しました。
では8月2週目のレポ、スタート♪
写真左上は、最初は場所見知り、人見知りしてたけど、帰る頃にはすっかり楽しくなって帰って言った子。

写真右上は、たらいのお風呂の中でゴロンの子。泣く子もいるのに、しばらくこの状態で気持ちよさそうでした。

写真左下は、前に行きたいけど、後ろに下がっちゃう子(笑)でもズリバイだとちゃんと前に進めます。頑張ってました♡

写真右下は、寝起きでもご機嫌だった子。ふと見ると、いつもニコニコで癒されました。

写真左上は、「buchi」のパズルの型はめにハマった子。最初は自分で出来ないと、大人にやってと差し出していたけど、2回目は全部一人でできました!そして3回目も!習得がはやーい。
写真左下は、もくたまを慎重にポトンと落としている子。2歳さんは、器用になって、力加減を調整して遊べますよね^^

写真右側は、リピーターさん。お手玉を頭に乗せる遊びをしたら、今まで見たことがないテンションですごく楽しんでくれました♪でも、きっと次に同じことをしてもここまで盛り上がらないんだろうなぁ~(笑)

写真左上は、午前・午後と遊びに来てくれた子。少しのお昼寝だけで、午前午後ともこの笑顔♡つかまり立ちがマイブームでした。
写真右上は、匍匐前進がめちゃめちゃ早かった子。その早さに圧巻でした♪

写真左下は、埼玉県産の杉の積み木で、囲いを作っておいたら、思惑通り(笑)崩しに来てくれた子(笑)
続きが、
写真右下です。はい、出てて来たのは、じゃんじゃかじゃーん♪マペットのハリネズミでした。楽しんでもらえたかな?

  今週のベストショットはこちらです♪

柄が似てる服を揃えて着て遊びに来てくれた二人。
服だけでなく、一人がエプロンをすれば、お友達にもどうぞ♪って渡して、三角巾もかぶって双子コーデ♪
この後、二人でパペットをおんぶしてプルトイを引いて遊んでました。とってもキュートな女の子たちでした♡

ちなみに大判の布は、子ども達のごっこ遊びに大活躍ですよ。例えば、風呂敷のように物を中に入れてバックにしたり、ピクニックごっこのレジャーシート、おんぶ紐、三角巾、お布団などなど、遊びが広がりますよ(^_-)

 

<2017年8月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●8月・・・17日・21日・24日・28日・31日
        
14日はお盆休みとなります

なんと8月19日(土)は、木育スペシャルデーで、Woods ONが午後のみOPENします!
埼玉大学の浅田教授による木育レクチャーに、木のおもちゃ作りのワークショップが行われます!もちろん、遊びに来るだけでもOKです。
初の土曜日OPEN。月・木曜日に来れない方、ぜひ、パパも一緒にどうぞ♪詳細は左の写真をクリックしてご確認ください。

 WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>