まちの木育スペース「WoodsON」積もう積もう!

早いもので8月ですね。裸足で、木の床を歩くと気持ちよい季節です!木に触れて、のびのびしてるお子さんたちの今週のレポ、スタート♪
写真左上は、来て早々、運営担当にこのとびきりの笑顔でバイバイ!をしてくれた子。この日はたくさん、可愛い笑顔でバイバイしてくれました。写真右上は、初めて来てくれましたが、人見知りもなくいっぱい遊んでいってくれた子。
写真左下は、建具のホワイトボードにペタンとつけられたら、自分で拍手!の子♡
写真右下は、お猿さんと二人でパチリ。とっても良い写真。なんだか大の親友みたいですね^^

写真左上は、いつもすごいニコニコの子なんですが、レアな神妙な面持ちがたまたま撮れました♡そんな顔で見つめていた先にはなんだったんだろう?気になるきになる〜(笑)

写真右上は、絶好調でママを置いて一人でいっぱい遊んでいた子。積み木の箱を押して動かしちゃう力持ちさんです♪

写真左下は、ツミニーがとっても気に入った子。でも、お子さん以上にママが、「これすごい!楽しい!」と気に入ってました^^

写真右下は、どんぐりころころで遊んでいる子。積み木を一緒に積んでくれたり、トンネルを秘密基地のようにおもちゃを持ってこもったり、たくさん遊んで行ってくれました。

写真左上は、クルクルサンサンカーを追って、一生懸命ハイハイしてた子。カメラの音ですっかりカメラ目線(笑)
写真右上は、すっかり乳児から幼児に成長して来てくれた二人。二人で並んで仲良く木琴叩いて、この笑顔♡ずっとバラバラで遊んでいたので、このショットは奇跡的!

写真左下は、お隣の写真の弟くん。お姉ちゃんの真似っこして、ついていく姿が可愛かったです。

写真右下は、リングドールちゃんたちにお料理を作ってご馳走してくれた子。エプロンに三角巾姿がとってもキュートでした♪

  今週のベストショットはこちらです♪

写真手前の髪の毛を結んでいる女の子が、ドミノをこんな高くまで積んだんです!すごーい!(写真左)
すごい!すごい!とみんなで絶賛してたら、ピンクのボーダーの子もやってきて、「私も!」と積みました(写真右)上手上手!
子ども同士の影響力ってすごいですよね。
写真左側の集中して積んでいる子も、その様子をじっくり見つめる子の真剣な目もどちらも子の顔もキラキラしてて、ほっこりでした♪

 

<2017年8月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●8月・・・7日・10日・17日・21日・24日・28日・31日
        
14日はお盆休みとなります

 WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>