まちの木育スペース「WoodsON」お客さんを乗せて出発!

月27日のレポ、はじまりはじまり♪
写真左上は、Sさん絵本コーナーの絵本を読み聞かせしている親子さん。早くも良い感じ。この雰囲気に癒されます。

写真右上は、ドミノをお子さんが倒していている所。倒し終わったら、お子さんが「もう1回!」のジェスチャー。ママも並べるのが楽しい!と3回も並べてくれました^^

写真左下は、必死で何かを見ている子。実は、机の上には「透明ごま」が回っています。この独楽に惹かれるようにやってきて、つま先立ちで必死にみていました💛

写真右下は、ツミニーに夢中の双子ちゃん。ツミニーは二人の中で一番ヒットのおもちゃでした。順番で仲良く遊んでいる姿にほっこり。

写真左上は、だだ今、木玉浴中の子。この日はお手玉を頭に乗せてお辞儀をする遊びに大ハマり。ケタケタと笑うかわいさにメロメロでした。

写真右上は、エプロンに三角巾姿が可愛い子。三角巾はこの後すぐ取ってしまったけど、シャッターチャンス逃しませんでした^^v

写真左下は、建具の木琴を上手に叩いていた子。抱っこして~と両手広げる姿がとってもキュートでした。

写真右下は、プルトイを引きながら、運営担当を見つけるとハイタッチしてくれる子♪動いているのにブレズにきれいに撮れた奇跡の写真(笑)

写真左上は、森のあかちゃんコマが気に入って、しばらく離さなかった子。眠くなるまで遊んで行ってくれました。

写真右上は、指差し確認?の子(笑)指を指しながら、目標に向かってテクテク歩いていく姿が、なんとも可愛かったです。

写真左下は、写真右下の子と色違いのお揃いのお洋服できてくれた子。二人でハイタッチしている姿が可愛かったんだけど、それは1度きりで、シャッターチャンスを逃しました(泣)

写真右下は、おままごとが好きな子。積木を積むのも上手で、集中力のある子でした。

  今週のベストショットはこちらです♪

さて、お子さんたちが押しているボックスには、よく見るとお猿さんとアライグマが穴から顔を出しています(笑)
後ろの2歳のお兄ちゃんがこの遊びを始めたら、前の子も真似っこして、二人の運転手さんはそれぞれのパペットちゃんを所狭しと、部屋中をドライブさせてあげてました(笑)
そりゃもう、素晴らしい運転技術で走り回っていましたよ♪それを見守るボランティアスタッフAさんの笑顔もいいでしょ^^


<2017年7月・8月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●7月・・・31日
●8月・・・3日・7日・10日・17日・21日・

      24日・28日・31日14日はお盆休みとなります

 WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>