まちの木育スペース「WoodsON」暑い日は涼みに来てね♡

月に入り蒸し暑い日が続きますね。まだ比較的空いてますので暑い日はぜひ、涼みにきてね♪

写真左上は、ポットンと穴に積み木を落とすのに夢中な子。活発なお子さんですが、この遊びの時は真剣というより、なんだか乙女♡
写真右上は、来場した時は爆睡してた子(笑)このまま起きない?と心配してたら、起きました!そして、寝起きでもいっぱい遊んで行ってくれました。

写真左下は、埼玉県産のヒノキの木玉を美味しそうにカプッの子。こういう写真は今だけですからね^^もう少しで一人でタッチでそうでした。

写真右下は、途中、眠そうにしてたけど、帰る頃には復活してたくさん遊んで行ってくれた子。

写真左上は、初のトンネルにトライした子。最初は暗いからダメかな?なんて心配はご無用。ニコニコで何度も潜ってました♪
写真右上は、カメラを向けるとドアップまで近寄ってくる子(笑)写真はドアップになる前の瞬間。リズム感があって、音の出るおもちゃを楽しんでました。

写真左下は、カメラを向けたら、ハイ!このポーズ!女子ですね〜(笑)可愛いです。

写真右下は、木玉のたらいのお風呂が気に入って、寝転んでいる子。一度、寝転んだら楽しくって何度もゴロゴロしたました。サイズがぴったり!

 

写真左上は、初めてきてくれましたが、全く人見知りもなく自由に遊んでくれた子。たらいの木玉風呂が気にって何度も出たり入ったりしてました。
写真右上は、最初は泣かれてしまったけど、その後はすっかり慣れた子。近くに行くだけで、もうニコニコ♪前回、泣かれてしまったので、とっても嬉しかったです^^

写真左下は、透明コマを回そうとしている子。来て早々は、人の多さに圧倒されてましたが、最後は本領発揮して(?)笑顔で帰って行きました♪

写真右下は、おままごとが大好きな男の子。気がつくとここに戻って来て、おままごとしてました。そうそう、この子のママが木琴の演奏が上手で、聞き惚れちゃいました。

 

  今週のベストショットはこちらです♪

ママと一緒に磁石のパーツが付く建具にぺったんこ。

ママが「髪の毛もっとつけてー!!」とお願いしたら、
写真下のスイカちゃん(笑)がつけてくれました。
で、ママとお子さんの共同作品が写真上です。
ウンウン、いい!可愛いですね^^

何よりお子さんの夏らしいスイカスタイルに
キュンキュンでした♡

<2017年7月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●7月・・・20日・24日 ・27日・31日

※上記以外に今月は特別に7/25(火)(※日にちが変わりましたのでご注意ください)に「ばっばの日」として開催することが決定しました。
ご対応させていただくのは保育士歴ン十年の超ベテランばっばたちです。
普段とひとあじ違うWoods ONにご期待ください。

詳細は左の写真をクリックして拡大するか、こちらでご確認ください。

月・木の運営日にいらっしゃれない方も是非この機会にご参加くださいね。

     
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>