まちの木育スペース「WoodsON」ときがわ木つみ木!!

WoodsONに素敵なおもちゃが届きました!詳細はベストショットを見てね!
では、6月最終週のレポート、スタート♪

写真左上は、木のおままごとセットのお鍋の蓋を閉じるのが好きな子。急須の蓋からお鍋の蓋まで探してました♪
写真右上は、お友達がポットンと積み木を落とす遊びをしていたら、私も!と仲良く落としていた子。
写真左下は、集中して遊ぶのが大好きな子。ポットと積み木を穴に落とす遊びにかなりハマって、しばらくこの場所でやってました。
写真右下は、つかまり立ちでうれしそうな子。WoodsONの名物の屋台は、つかまり立ちに丁度良い高さなのです。

写真左上は、立ち方がなんとも女の子らしくって、かわいい子。ポットンと積み木を落とす遊びをしたら、音に驚いて泣いてしまったけど、その後はずっと笑ってくれました。
写真右上は、待て待て〜っと言うと、よろんで逃げていく子。とっても社交的で、いろんなお友達と仲良く遊んでました。
写真左下は、最初はあまり動かなかったけど、後半は生き生きと動き回っていた子♪いい笑顔。

写真右下は、久しぶりに遊びに来てくれた姉弟。お姉ちゃんは、ますますしっかり者に♡弟くんは、以前来た時からすると、かなり成長していてびっくりでした。

写真左上は、お友達が大好きなの!!の2歳さん。すっかり「女の子」になってました。ぎゅーされた1歳さんもこの笑顔。

写真右上は、二人で仲良く穴にポットンと、もくたまを落としてます。一人が遊んでいれば、なんとなくもう一人もよってきて一緒に♡雰囲気がなんとも良いですよね。

写真左下は、トレーラーにたくさん荷物を乗せて、埼玉県産の積木のレールの上を走らせている男の子。実は写真では見えないママが、せっせとレール作っています(笑)

写真右下は、好奇心旺盛でちょこちょこと止っていることのない子。で・も・ね、おままごと遊びをはじめたら、じっくり遊んでました。で、シャッターチャンス!(笑)

  今週のベストショットはこちらです♪
この度、埼玉県ときがわ町の誕生祝い品「ときがわ木つみ木」をときがわ町さまのご好意で、無償レンタルでWoodsONに置いていただけることになりました!
(写真左上)
写真左下のときがわ町の木材利用推進担当の伊得さんが持ってきてくださいました。そして、センス良く写真左上をセッテングしてくれました。
また説明や遊び方の例もパウチで、ご持参いただきました。パーツは組み立て式で、バランス積み木だけでなく、平面でも遊べるなど、遊びが広がります。
写真右上・右下は早速、遊んでくれたお子さん達。それぞれ、大人が思いつかない、新しい遊び方をしてました!写真以外にもママ達もチャレンジしてくれています!!
出したてなので、良い香りがしますよ!!

ぜひ、「ときがわ木つみ木」を遊んで、マニアル以外の新しい遊びを生み出しにご来場くださいね。

<2017年7月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●7月・・・3日・6日・10日 ・13日・20日
        ・24日 ・27日・31日(全8回)

※上記以外に今月は特別に7/25(火)(※日にちが変わりましたのでご注意ください)に「ばっばの日」として開催することが決定しました。 ご対応させていただくのは保育士歴ン十年の超ベテランばっばたちです。普段とひとあじ違うWoods ONにご期待ください。

月・木の運営日にいらっしゃれない方も是非この機会にご参加くださいね。

     <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>