まちの木育スペース「WoodsON」2週分盛りだくさん!

ブログ、1週お休みをいただいたので、2・3週目のレポート、ドドドっといきます!!

写真左上は、ママが大好きなの!を大アピールの女の子。ママ冥利に尽きるね^^

写真右上は、お世話が大好きな女の子。パペットちゃんをお風呂で、木玉で、ごしごし洗ってあげています^^
写真左下は、ポットンと落とす遊びが大好きな子!集中すると、それ一筋!周りの声なんて聞こえません!その集中力がうらやましいです。

写真右下は、埼玉県産の積木が気に入ってくれた子!つかまり立ちも上手でした^^

写真左上は、積木を壊そうとしているところ。でもその前に、一番上に、木玉を乗せててみようかな?って試そうとします。うん!良いチャレンジ!壊すことから、少しだけ積む方に興味をもったんだね。

写真右上は、透明ごまをとっても気に入って、手をコネコネして、回そうとしています!!

写真左下は、元気な2歳児さんたちが、3組であそびにきてくれました♡おもちゃは説明しなくても遊べるのが2歳さん。

写真右下は、とにかく落とすのがだいすきな男の子。左手で取った木玉を持ち換えて、右手で穴に落とすという器用な動作をしてました^^

写真左上の子の顔はもちろんだけど、腕!腕が!もう、とってもとってもかわいい♡この腕は今だけ限定だもんね。

写真右上は、前回はネンネだったのに、今回はしっかりつかまり立ちするまで成長していて、びっくりだった子!運営担当をじーっと、瞬きもしないでみてくれました(〃▽〃)ポッ

写真左下は、男の子特有の車のおもちゃで遊ぶ視線が、だんだんとかなり低くなってきた子。ママとケラケラと、すんごい可愛い笑顔で遊んでいる姿にほっこりでした。

写真右下は、たまにはこういう車のおもちゃで遊んでみましょ♪と遊んでいる子(笑)少々照れ笑いなのがかわいい。

写真左上は、つみつみANIMALをなんと、写真の通り、自分で積めちゃった子。2歳さんでここまで積めた子は、初めてみました!すごーい集中力!

写真右上は、木のボックスの上に正座で座っちゃう男の子。最初びっくりしたけど、何度も座ってくれて、そのバランスにびっくりでした!!

写真左下は、最初は運営担当の原田をみて、固まっていた子。でもすぐに仲良しになりました♪お手玉芸が効いたかな?(笑)

写真右下は、いつもこの笑顔の男の子。ニコニコしながら、好奇心旺盛に部屋中を堪能して行ってくれました。ケタケタ笑うこのお顔にメロメロでした💛

  今週のベストショットはこちらです♪
お友達と3人で遊びに来てくれた子たち。
クローズ前に、最後にたらいのお風呂に入っているいるところをカメラを構えたら・・・。
なんともなんともかわいい表情をみせてくれたお二人さん。なかなかこんなお顔は撮れないよね!
もう一人のお子さんはお眠むモードになってしまって、残念!今度は3人のところを撮らせてくださいね♪

 そうそう、向かって左のお子さん、この日、一人で初めて15秒も立てました!
WoodsONの安定した埼玉県産の木の床は、ここで初めて立った、歩いた記念日の子が続出でうれしいです^^

<2017年6月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●6月・・・19日・22日・26日 ・29日

    <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

 ※写真の帽子は、6月12日の午前中にご来場の方の忘れものです。
  心当たりのある方は取りにきてくださいね。