まちの木育スペース「WoodsON」リングトールと添い寝

今週は2日間とも大賑わいのレポ、スタート♪
写真左上は、良い感じでこっち向いてくれている混浴中のお二人さん♡でもこれ、一瞬の出来事。この頃の良いショットって「運」よね(笑)

写真右上は、双子ちゃん。「これからトンネルにプルトイと一緒に入って来まーす!バイバーイ!」と手を振ってくれています♪
写真左下は、たらいのもくたま風呂が気に入って、何度も出入りしていた子。このボックスにたくさん木玉を詰めてくれました。

写真右下は、トンネルから出て来た女の子を待っていたかのように、男の子がなでなで。ナンパ!?

と冗談を言って、大人は盛り上がりました(笑)

写真左上は、お友達と二人で来てくれた子。実はこの写真とお隣の写真の子は一緒に写っていたのですが、ひと枠に入らなかったので別々にして、少し拡大して見ました。二人とも超可愛いでしょ?実物はもっと可愛かったのよ♪

写真左下は、偶然トンネルから出て来たところをバッチリと撮れました。部屋中を歩き回って、いっぱい遊んで行ってくれました。

写真右下は、積み木を壊してくれた子。最初は上に乗っている積み木を1つだけ取りましたが、壊れるのがわかると見事にに全てを崩してくれました♪

写真左上は、パパがお子さんの頭にお手玉を乗せている遊んでいるのを、楽しそうと右の子もお手玉を乗せにやって来た写真です。右の子は、今日「一人で立てた」記念日でした!
写真右上は、今日は保育園が午前中だけだったと、久しぶりに遊びに来てくれた子。「TUMICCO(つみっこ)」を新幹線に見立てて遊んでました。遊び方もお兄ちゃんになったね!

写真左下は、こちらも久しぶりに遊びに来てくれた子。Tuminyの車を初めてちゃんと引けた!とよろこんでいたことが、遠い昔かのように、慣れた感じで遊び倒していました^^

写真右下は、公園とかで、偶然よく会う二人。なんと同じ日の同じ時間にWoodsONで遭遇!しかもたまたま二人の服装が似ている!?なんだか波長の合う二人は、一緒に木琴で遊んでいると、背丈も月齢も近くまるで双子ちゃんのようでした(笑)

写真左上は、最初は運営担当を警戒してたけど、何度かおもちゃを持って、近づいてみたら、次第に遊びに行くと、笑ってくれるようになった子。

写真右上は、見事にお手玉がおでこに乗った子(笑)お手玉がポトっと落ちるとと、うれしそうに笑ってくれるのでした。

写真左下は、床に腹ばい遊んでいる子。床に降ろすと泣いてしまうのですが、少しの間こうして遊んでくれました。埼玉県産の木の床、気持ちよかったかな?

写真右下は、ママがマペットのおさるさんを腕にはめて、二人でじゃれてた子。とっても楽しそうでケタケタ笑って、見てる方もほっこりでした♪

  今週のベストショットはこちらです♪
明日で3歳なので、今日が最後です、と遊びに来てくれた子。
指でちゃんと「3」ができました^^
2週間に1度以上のペースで、WoodsONに通ってくれた子です♡
最後は、
リングドールの四人をお布団に寝かせて、自分も一緒に添い寝して(?)遊んでいってくれました(笑)

ずっと成長を見守れて、うれしかったな。
すっかりいろんなことができるようになって、お姉さんになったね。
いっぱい遊びに来てくれてありがとうございました。

 

<2017年6月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●6月・・・5日 ・8日・12日・15日 ・19日・22日・26日 ・29日

    <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>