まちの木育スペース「WoodsON」絵本でまったり

5月3週目のレポいきまーす♪
写真左上は、積木を壊してくれるかな~とみていたら、上の方からそっと崩してくれた子♪

写真右上は、穴に積木を落とす遊びを見せたら、すぐ真似してた子。その後ははまってました。

写真左下は、もう一台の屋台からお料理を作って運んできてくれた子。エプロン姿がとってもお似合い。何往復もして、屋台の上がごちそうでいっぱいになりました。

写真右下は、写真左下の子が作った料理をごちそうになっている子(笑)二人は絡んで遊んでいないけど、時間差で遊びが繋がっていることにほっこりでした♪

写真左上は、お友達と仲良く二人でたらいのお風呂に入った子達。二人ともばっちりカメラ目線なのが良いでしょ(^_-)

写真右上は、パペットのおさるさんで大よろこびの子。ケタケタとみんながつられてしまうくらい、かわいく笑ってました。

写真左下は、Tuminyにハマった子。「次は何色が出るかな~?」とおしゃべりも上手でした。

写真右下は、ママに抱っこが多かったけど、この星には興味を持ったようで、一生懸命掴みに来た子。ズリバイの時期が一番、木の床を感じてもらえる時期だよね。

写真左上は、ひさしぶりに遊びにきてくれた子。すっかりおねえちゃんになっていて、建具の開け方を1、2、3っと順番に教えてあげたら、同じように真似て1、2、3と開けることができました。楽しそうに何度も繰り返しやってました♪
写真右上は、トンネルからばあ!と出て来た子。トンネルを何度も入って楽しそうでした^^

写真左下は、前回ポットンと積み木を落とすことができたのを覚えていて、またやってくれた子。

写真右下は、磁石の部品でいないいないばあ!をしてくれている子。最後はフラフラになるまでたくさん遊んで行ってくれました。

  今週のベストショットはこちらです♪
お友達のママがトイレに行っている間に、二人のお子さんの気を惹きつけようとママが絵本を読み始めました。すると二人ともそれぞれ好きなことをしていたのに、絵本に釘付け!な写真です。
カメラ向けたら、一人はカメラ目線になっちゃいましたが(笑)ほのぼのシーンです♪


他にも来て早々に帰る!っと言っていた子が、ママが絵本を読み始めたら、すっかり慣れて長居(笑)
保育士でおもちゃコンサルタントのボランティアスタッフSさんの絵本コーナー好評です!

7月になったら、夏バージョンに変えていただけるようですよ^^

<2017年5月・6月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●5月・・・22日・25日 ・29日
●6月・・・1日・5日 ・8日・12日・15日 ・19日・22日・26日 ・29日

    <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>