まちの木育スペース「WoodsON」まさにベストショット!

さあ5月になりました!1日・8日・11日の3日間のレポ、始まり、始まり♪
写真左上は、その日は雨が降ってきてしまったこともあり、雨宿りも兼ねてたっぷり遊んで行ってくれた子。木のおもちゃや床を存分に味わって行ってくれました。

写真右上は、屋台の蓋の穴に積木を落とすことが初めてできた子!1度できたら楽しそうに何度も落としてハマってました^^

写真左下は、このボックスが大好きな子。積木を入れたり、押して歩いたりしてました。

写真右下は、親子3人で遊びに来てくれたパパの手。つみつみANIMALでバランスゲームに挑戦してくれました♪

写真左上は、2卵生の双子ちゃん。お顔も性格も違いますが、離れていても一人が何かで遊び始めると、もう一人が近寄ってきて遊びます。写真右上は、双子ちゃんならではの息ぴったりな雰囲気が伝わってきますよね?

写真左下は、ママを積んだ積み木をま・さ・に!壊そうとしているところ。この後は崩れると積み木の軽い良い音がするんですよ。

写真右下は、久しぶりにトンネルで遊んだ子。トンネルを出てきてもハイハイしてました。久しぶりのハイハイ姿が新鮮でした♪

写真左上は、お猿さんを見つけたら、ギュウッと抱きしめて、「いい子いい子」してた子(^^)

写真右上は、最初は運営担当を見たら泣かれてしまったけど、すぐに仲良しに(笑)近くに行くたび、にっこりスマイルで笑ってくれました。
写真左下は、運営担当の子が小さい頃に使っていたエプロンを持って行ったら、ずっとつけてくれた子。フライパンを持ってすっかり料理男子❤️すっかり歩けるようになってびっくりでした。
写真右下は、ママが作ったドミノを倒してくれるのを待っているところ。なかなか倒してくれないところに後ろの子がやってきて、見事に倒してくれました(拍手!)

   今週のベストショットはこちらです♪
お座りしている子は、最近、ママから離れられない子。ママが離れると泣いてしまいます。でもお手玉をポットンと落とす遊びを始めたら、すごくハマってケタケタと大笑い。頭に乗せて落ちると、さらにご機嫌に。

そんな様子を見ていた、物を
人に「どうぞ」あげるのがブームの男の子が、突然やってきて、座っている子の頭の上に、お手玉を乗せてあげ始めました。落ちると、また乗せてあげてを数回やってくれました。

それがこのツーショット。まさにベストショットでしょ!

なんとも和やかな微笑ましいこの雰囲気に、みんなで癒されてたのでした♪

<2017年5月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●5月・・・15日・18日・22日・25日 ・29日

    <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>