まちの木育スペース「WoodsON」新コーナーがぞくぞくと!

4月最後の運営日に、点検を終えた建具と机が戻ってきました!
坂本・西山建築設計事務所さま、ありがとうございました!!
机のトンネルの穴の部分は、しっかりヤスリがかかっていてスベスベでした!
磁石の建具はリニューアル!ホワイトボードでお部屋が明るくなりました。葉っぱ型・棒・丸をぺったんこして、顔や木などにしてみてね^^
キッチンと運転席は、開いた時に直角になり、コンロにはおままごとグッズが乗せられます!
点検を終えた家具をぜひ確認しに遊びにきてくださいね!

では、4月最終週のレポ、始まりでーす♪
写真左上は、トンネルから、「いないいないばあっ~!」と出てくる遊びにハマった子。何度やってこの笑顔♪しかも背中にはハリネズミの赤ちゃんをずーっと背負ったまま!可愛すぎます💛

写真右上は、部屋中小走りで走り回っていた子。左上の写真の子と一緒にたらいのお風呂に入ったり、いっぱい遊んで行ってくれました。

写真左下は、玉を穴の中に入れるのに集中している子。集中している時のお顔は真剣そのもの!

写真右下は、その日はプルトイで遊ぶのが一番楽しかった子。ママと一緒にプルトイ持ってぐるぐると何週も回っていました^^写真は一休み中(笑)

写真左上は、6か月になり、お座りできるようになってまた来てくれた子。たらいのお風呂にお座りして、もくたまにをいっぱいかけてもらってうれしそうでした♪

写真右上は、お友達がポットンと穴に積木を落とすのをみて、やってみた子。できたら楽しくってたくさんやってました^^

写真左下は、写真右上の子にお手本をみせてあげた子。この落とす遊びは、すごく気に入ったみたいで、積木をみつける度、やってました♪

写真右下は、たらいのお風呂がとっても気に入った子。ボックスの穴にもくたまを落としたり、とにかく気が付くと戻ってきて、この中に入ってました。

写真左上は、WoodsONに来て目がさめ、寝起きだったけど機嫌よく遊んでくれた子。ズボンの裾が下がって足で踏んでいたので、あげてあげたら自分であげてました。えらいえらい!

写真右上は、ママ達が「もくたま磨き」体験ワークショップで、もくたまにヤスリがけしているところ。手がひのきの香りで、とても良い匂いになったそうですよ(笑)ワークショップは随時やっているので、興味のある方は運営担当の原田に声をかけてくださいね。

写真左下は、スタッフSさん。保育士でおもちゃコンサルタントのSさんが、お勧めの私物の絵本をWoodsONに貸してくれるというので、チョークが描ける壁を利用して、ミニ絵本コーナーを作ってもらうことにしました!
はい、写真右下のようなコーナができました!!ここの絵本の中で特に、『みんなあかちゃんだった』は、「これ良い!」「ほしい!」「お友達にプレゼントしたい!」と大好評でした^^

※ずっと写真の白い傘の忘れ物が傘立てに入っています。
お心当たりの方はどうぞ取りにきてくださいね。

<2017年5月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●5月・・・1日 ・8日・11日 ・15日・18日
         22日・25日 ・29日

         <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>