まちの木育スペース「WoodsON」いつもと違うWoodsON!?

4月17日(月)の運営終了後、トンネルの穴付き机2台と建具4枚がなくなり、写真のような状態になりました!?
木曜日はこの状態で運営でした・・・。
トンネルも短いバージョンとなり、がら~んとして寂しい感じですが、自慢の埼玉県産の木の床がいっぱいみえて部屋が広くなったようで新鮮です♪
さて、どうしてこうなってしまったのでしょう?はい、答えは点検保守で工場に行っているのです。沢山のお子さんに遊んでもらっているので、ちゃんと点検してもらわないとね。きれいにしてもらって来週の木曜日までには届く予定です!

4月3週目は新規の方が多い週でした!レポ、始まり始まり♪
写真左上は、たらいのお風呂に自ら入っていったんだけど、片足はたらいに引っ掛けたままの子。この状態で写真のボックスの穴にもくたまをポットンと落としてました(゚Д゚)スゴイ
写真右上は、写真だとおままごとをする女子という感じですが、ハイハイしながら車を押し歩いたり、たらいのお風呂に出たり入ったり、穴にポットンと積木を落としたり、実はアクティブな女の子^^
写真左下は、おままごとを楽しんんでいる子。じゅーっとフライパンで料理をした後は、フライパンごとお口へ(笑)
写真右下は、部屋中を歩き回ったり、ハイハイしたり、トンネルを潜ったりと存分に遊んで行ってくれた子。とっても人懐っこい子で、よってきてはこの笑顔♪

写真左上は、北の夢トレーラーにいろんなおもちゃのカラフルなパーツを乗せて遊んでいた子。カラフルで楽しい!まさに「夢のトレーラー」になりました♪
写真右上は、大判布でハリネズミちゃんをおんぶが板についてた子。小さいママはとってもお世話が上手でした^^
写真左下は、ママと二人でお手玉を頭に乗せ合いっこして、お辞儀して落とす遊びを楽しんでいた親子。二人でケラケラ笑う声に癒されました♪

写真右下は、建具4枚が点検で無いので、残った建具を押し放題で遊んでいた子。いつもよりながーく押せるからたのしいね♪

写真左上は、最初は緊張していたんだけど、少ししたらニコニコ笑って別人のようだった子。ばっちりカメラ目線♡
写真右上は、積んだ積木を崩してみたら、良い音で楽しかった子。写真は2度目のチャレンジ!まさに壊すぞっ!という写真が撮れました!

写真左下は、屋台の穴に積木をポトンと落とせるようになった子。最初は積木を立てるが難しかったようだけど、すっかり入れられるようになって、さらに両手でいれてました!?

写真右下は、透明ごまをはじめてみたんだけど、大人の真似をして回せちゃった子。午前午後とめいいっぱい遊んでくれました。興奮しすぎて夜泣きしなかったかな?

※ずっと写真の白い傘の忘れ物が傘立てに入っています。
お心当たりの方はどうぞ取りにきてくださいね。

<2017年4月・5月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●4月・・・24日 ・27日

●5月・・・1日 ・8日・11日 ・15日・18日
         22日・25日 ・29日

         <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>