まちの木育スペース「WoodsON」結構長く遊びます!

今週初めて来場した親御さんから「子どもが飽きて20分もいられないかと思っていたんですが、結構長く遊んでくれるんですね。」とうれしい感想を頂きました!しかも別の日に来た違う親御さんからも全く同じ感想をいただいたんです!
そんな夢中で遊べるWoodsONの
お子さんたちの4月2週目のレポ、始まり始まり♪
写真左上は、大好きなクルクルサンサンカーでやっと一息ついた子(笑)転んでもすくっと立って、部屋中を好奇心旺盛によちよちと歩き回っていました。
写真右上は、ニコニコで拍手してくれる子❤️運営担当の事もいっぱい拍手してくれました♪
写真左下は、ボランティアスタッフAさんにたくさんたくさん遊んでもらった子♪写真はパペットのおさるさんにごはんをあげています^^

写真右下は、北の夢のトレーラーが大好きな子。このおもちゃで遊ぶ背中が、全てを物語っているでしょ?(笑)

写真左上は、前回ボックスを押してたくさん遊んだことを覚えていた子。ボックスを押し歩いてこの笑顔^^

写真右上は、床で何度もごろごろと寝返り打って、埼玉県産の床を存分に楽しんでいた子。

写真左下は、車が大好きな男の子。北の夢トレーラーを出したら、ズリバイでやってきて、ニコニコで車で遊んでました♪

写真右下は、初めて来てくれた子。積んであった積み木を崩した後、その音が気に入って、積み木を救って、ぽいっと落としてその音を楽しんでいました♪

今週のベストショットはこちらです♪
きょうだいがいて人懐っこい男の子は、後から来場した女の子が気になって、何かと近寄って行って積み木を渡したり、一緒にあそぼ!をアピール♡
女の子は来たばかりでまだ緊張気味‥。
(写真左)

女の子がたらいのお風呂に入っていたら、男の子が僕も入ると一緒に入って、写真右のように「いい子、いい子」。

この後、しゃがんで寄り添ってました♪
まだ上手に力加減が調整できないので、男の子のママがヒヤヒヤだったみたいだけど、とっても可愛かったです。
反応が無いように見えた女の子でしたが、男の子が帰ると「私も帰る!!」を猛アピール(笑)
お腹が空いたのと眠いのもあったようです。もう少し居たかった女の子のママが残念そうでした。
またぜひ遊びに来てくださいね^^

※ずっと写真の白い傘の忘れ物が傘立てに入っています。
お心当たりの方はどうぞ取りにきてくださいね。

<2017年4月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●4月・・・17日 ・20日・24日 ・27日

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>