まちの木育スペース「WoodsON」お別れの季節ですね・・・。

3月最終週のレポです。今週は可愛い特技(?)を見せてくれた子達の特集でスタートです❤️
写真左上は、独楽がとまると大笑いな子。何がツボだかわからないけど、とにかく表情豊かによく笑ってこの表情(o^^o)しかも正座で(笑)

写真右上は、積み木1本がとってもお気に入りの子。この右手に持った積み木をぐっと持ち上げて「どーだ!いいだろう?」と自慢げなポーズとお顔がすっごくいいのです!(シャッターチャンスを逃したので、この写真でご勘弁!)

写真左下は、おしゃぶりのように何かをくわえてる子。何かわかりますか?答えは「おもちゃの急須の蓋」です(笑)まるでおしゃぶりみたい!?ママが、「おしゃぶり全くしなかったのに、今更?」って笑ってました♪

写真右下は、この日はすごくご機嫌で何をしても笑ってくれた子。お目目くりくり二重ですっごいイケメンなのに、ニコッと笑った後、ものすごくお顔を崩すのです!?あえてそんな変なお顔をするのがブームみたい。瞬間芸のように一瞬なので、そのお顔は写真に撮れなかったのが残念でした〜(泣)

写真左上は、おさるさんにミルクを飲ませてあげている子。もう表情が「お母さん」って感じですよね?さすが女の子!

写真右上は、プルトイを二つ持ってご機嫌に歩いていた子。ゆっく〜り優雅に歩いてる姿がまた印象的でした♪

写真左下は、午前も午後も遊びに来てくれた子。お昼寝なしで部屋中、所狭しと歩き回って遊び倒してくれました^^

写真右下は、好奇心旺盛でハイハイでどこへでも行ってしまう女の子と建具の開け閉めでいっぱい遊んでくれた男の子。

写真左上は、お手玉を頭に乗せてポトと落とす遊びをみせたら、ケタケタといっぱい笑ってくれた子。その遊びがツボだったようで、お手玉が頭に乗っただけで大笑い!

写真右上は、人見知りが全くなく、ママが離れても全くお構いなし。一人でニコニコして楽しそうに遊んでいた子。

写真左下は、久しぶりに遊びに来てくれたら、運営担当のことはすっかり忘れてしまったようですが(泣)、手に持っているお気に入りのおもちゃはしっかり覚えていた子(笑)

写真右下は、建具の木琴を上手に叩いていた子。一番楽しかったのは、運営担当との追いかけごっこかな?た~くさん笑ってくれました^^

写真左上は、ペグさしのおもちゃを気に入ってくれた子。お家でパズルをはめるのが大好きなんだって。納得!

写真右上は、積木の箱を一生懸命動かしていた子。押して端っこまで動かした箱は、帰る時には自分で引いて元の場所に戻してくれました♪1年前ぐらいから来てくれているので、体が大きくなった事、力が強くなったことに改めて感心でした!

写真左下は、感心なぐらいおままごとが丁寧で上手だった料理男子(笑)ちゃんと自分でエプロンに見立てた布を襟もとでとめてました^^

写真右下は、森のあかちゃんコマをゲット!の躍動的(?)なショット!おままごとのフライパンもお気に入りでずっと持っていたね^^

感謝を込めてのショットです♪
1年以上WoodsONのボランティアでお手伝いいただいていた親子さん。おこさんが3歳になるため、この3月で卒業になりました。
お子さんは、おしゃべりや細かい作業がずば抜けて上手で、いつも本当に2歳さん?と驚かされぱなしでした。

ママはとてもソフトで気遣いのできる方で助かりました。
本当に長い間、どうもありがとうございました❤️

WoodsONは3月中旬ぐらいから、保育園の入園・お引越しなどなどで、来れ
なくなる親子さんが多く、来れるうちにと来場してくださる方で大賑わいでした。
WoodsONに遊びに来てくれるお子さんたちを、運営担当は孫のように(←ちょっと早いかしら?(笑))愛しく思っていますので、とってもとっても寂しいです…。
でも新たな環境で、親子共々すくすくと成長することを心から応援してます!
3歳未満のお子さんは、もし運営日に来れる日があったら、どうぞお子さんの成長を見せに遊びに来てくださいね。

今後も親子さんの楽しく和める場となるよう心がけて参ります!
0-2歳のお子さんがいる親子さんには、WoodsONをご紹介していただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します(^人^)

※3週間前ぐらいから、写真の白い傘の忘れ物が傘立てに入っています。
お心当たりの方はどうぞ取りにきてくださいね。

 

<2017年4月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●4月・・・3日・6日 ・10日・13日・17日 ・20日・24日 ・27日

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>