まちの木育スペース「WoodsON」ドミノ長く並べられたよ!

さあ、今週のWoodsONの様子です。
写真左上は、しゃがんでいる子は、上に置いてあるものを下に1つ1つ置いてのが大好きな子。それを知った向かい側にいた男の子が「はいどうぞ♪」と上にあるおままごとのおもちゃを渡して良い感じで協力して遊んでました^^

写真右上は、好奇心旺盛で、あちらこちらにハイハイの女の子。ハイハイが早くって一箇所に止まっていないので、やっとたらいのお風呂に入って落ち着いたところをパチリ。
写真左下は、車のおもちゃが大好きな男の子。ツミニーをもって行ったら、とっても気に入ってお荷物出して遊んでいました^^
写真右下は、もくたまが入ったたらいのお風呂がとっても気に入って、気がつくと自分で出たり入ったり。慎重に出入りする姿に、「頑張れっ!!」とそっと後ろで見守っていました。

写真左上は、おままごが大好きな女の子。大人顔負けなおしゃまなおしゃべりが可愛いいの♡
写真右上は、ママが上のお子さんに手が離せなくても一人でニコニコ。カメラを向けてもバッチリカメラ目線のこのお顔。
写真左下は、にこにこしながら積んであった積み木を倒してくれた子。あやすとにっこり笑ってくれて、ハイハイで近寄ってきてくれます。
写真右下は、最初は場所見知りだったけど、ママと一緒に楽しそうに木琴を叩いたり遊んでいるうちに徐々に慣れて、帰る時にはにっこり笑ってくれました♪

写真左上は、積木をドミノ倒しできるように並べていたら、並べた積木を器用にひとつだけ取ってお口に入れていた子(笑)
写真右上は、来て早々にこにこ。こっちだよって言ったら振り向いて笑ってくれました。
写真左下は、大人にコマを回して~と次から次へと渡していましたが、自分でもやってみたくなった子。なかなか良い手つきです^^
写真右下は、そろそろ帰ろうかとしていたんだけど、お手玉遊びを始めたら楽しくなった子♪ Woods ONの定番遊びです^^

写真左上は、私がもくたまを二つ手に持ってカチカチと音を鳴らしたら、よろこんで拍手してくれた子。
写真右上は、この状態でも写真のように常に足を組んでいて、なんだかかっこいい子^^
写真左下は、どんぐりころころが動きに心うばわれ(笑)、片手を床につけた写真体制で触ろうとしていた子。この体制が保てるのがすごい!
写真右下は、その日はたまたま似た柄のズボンを着ていた男の子と女の子。なにか惹かれ合うものがあったのか、男の子が登ってる家具に女の子も一緒に登ろうとしました。普通はここで、「どいてよ!」っと二人争いになるのですが、なんと男の子が、女の子の頭をなでなでしました!?やさしーい。ラブラブな二人でした♡

今週のベストショットはこちら♪
写真は、2歳後半の女の子がbuchiのドミノやパズルを並べてドミノ倒しを作っています。
何度かやったら一人でも上手に並べられるようになりました。
写真から女の子が、すごく集中しているのがわかるでしょう?
最後まで並べたら、指でちょんと押して見事にきれいに倒れました!
全部倒れたら、「ヤッターヤッター!」と両手を上げて大よろこびする姿にほっこりでした。

<2017年3月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ●3月・・・6日・9日・13日・16日・23日・27日 ・30日

  <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>