まちの木育スペース「WoodsON」お手玉は頭に乗せるもの???

さあ、今週のWoodsONは、たらいのもくたま風呂に入った傑作特集でスタートです💛
写真左上は、初めて会った二人はたらいのお風呂で意気投合して、まるで小さな新郎新婦みたいな素敵な写真となりました♡
写真右上は、この状態でお手玉が頭から二人とも落ちずにしかもカメラ目線な写真。二人ともお手玉お似合いですネ(^_-)
写真下は、たらいの縁にいるつみつみANIMALというバランスゲームの木の動物たちに注目!!
「コップのフチ子さん」ならぬ、『たらいのつみつみアニマル』(笑)
動物5個に見守られ、中に入っていた女の子は思わず、ぱちぱちと拍手してくれました♪

写真左上は、独楽を止めると、回して~!とお願いされます^^もちろん、大人は張り切って回します!!
写真右上は、ボックスの穴の中にあるものを一生懸命取ろうとしているところ。ちゃんと、取れてみんなから拍手喝采!
写真左下は、マペットちゃんに見守られながら、穴に積木をポットンと落とす遊びを楽しんでいた子♪
写真右下は、手前の子は穴に積木をポットンと落とす遊びに集中、そしてその様子を2歳さんはちょっと離れて見守っているところです。

写真左上は、お手玉が2つ頭に見事に乗った女の子。しばらく落ちませんでした!自分でも頭に乗せようとがんばってました^^
写真右上もお手玉を頭に乗せてる子。WoodsONのブログに登場する子は、お手玉を頭に乗せてる子が多いのは、うふ💛来場するとわかります(笑)そしてお手玉 = 「頭に乗せるもの」と覚えてしまうのです・・・(;^ω^)アセ
写真左下は、がんばって腹這いしている仲良しの二人♪埼玉県産の木の床は気持ちいいよね?
写真右下は、クルクルサンサンカーをうれしそうにひいて、部屋中を歩き回っていた子。
ハイタッチ!と手を出すと、ニコニコしてちゃんとハイタッチしてくれます!

写真左上は、普段はお母さんと呼んでいる子に私が「ママ」と言ってしまったら・・・、なにか違うことを思ったようで、「ママ」と言って片手をあごに当ててこのポーズをするようになりました。何度もしてくれて、でも意味不明なのがまた可愛くって大笑いでした💛
写真右上は、ママに捕まり立ちで、うれしそうなお顔がたまらなかった子。
写真左下は、手前におもちゃでドミノ倒しを作っているんだけど、全く気付かず。また倒れてもそれがー?という感じでした。でもこの日は私にたくさん笑ってくれてうれしかったです。
写真右下は、2歳の男のが9か月の女の子の所に手をタッチしに来てくれました💛なんだかとっても良い感じの写真になりました^^

今週のベストショットはこちら♪
みてください!とある日のその場にいた来場者のお子さん達が全員こっちを向いてくれています!なぜでしょう・・・?

はい、実はこれ運営担当ハラダが吹く笛の音に注目してくれているのです♪
一人の子に吹いてあげていても、いつの間にかみんなが注目して集まってきてくれます(笑)泣いている子は85%ぐらいの確立で泣き止みます。
密かに「赤ちゃん笛」ではないか?とも言われています(笑)
いつ出てくるか本人にもかわかりません。来場した時にはもしかしたら聞けるかもしれませんよ。
  追伸:
一人だけ向こう向いちゃっている子がいますが、
    
 笛吹きながらだったので、シャッターチャンスをちょっと逃しました(;^ω^)ザンネン…

<2017年2月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ●2月・・・20日・23日・27日
 ●3月・・・2日・6日・9日・13日・16日・23日・27日 ・30日

  <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>