まちの木育スペース「WoodsON」眠くても遊びたい!

さあ、今週もWoodsONの可愛いお子さん達のエピソード満載でスタートですよ。

写真左上は、空いている時間に一人で貸し切りで遊んで行った子。この後、どどっと来場者さんがいらして大賑わい。やっぱりいつ混むか読めないWoodsONでした(笑)
写真右上は、初めて来たので最初は緊張していたけど、ポットンと積木を穴に落とす遊びをきっかけに慣れてきました。私が話したことをちゃんと聞いて理解してお返事して待てくれるので、びっくりでした。
写真左下は、初めて来たけど物怖じせず、最初からトンネルをくぐったり、いっぱい遊んで、あやすと常にニコニコしてくれた男の子。
写真右下は、あちらこちらをずっと歩きまわっているんだけど、ふと落ちているおもちゃをみつけて立ち止まり、「寄り道」していく子(笑)

写真左上は、2歳後半の子。積木をいくつか1度に穴に入れようとしたんだけど、入らないことがわかって、1本ずつ入れてました。月齢が上がってくると、こういう判断ができるようになりますね。
写真右上は、ボックスの中に入ったもくたまを取ろうと手を突っ込んでいるところ。手が届かないかな?と思ったけど、この後、見事に取れました!取れた時の「ママ見て!」という表情が可愛かったです。

写真左下は、もくたまのたらいのお風呂で、もくたまを2つもってカチカチと鳴らしているところ。ママと運営担当と3人で仲良く鳴らして遊びました♪
写真右下は、左側の子が右側の子に、木琴のバチをどうぞと渡して、受け取った右側の子がよろこんでいるところ。写真をみただけでは、状況がわかりませんが、そんな素敵な場面だったんですよ。

写真左上は、初めて二人で穴に積木をポットンと一緒に遊べた写真。奪い合いとかにはならず、お互いに自分のポジションを尊重し合う所がなんとも穏やかで良かったです。
写真右上は、まるで姉妹かのように遊ぶ3人の女の子。遊び方をみていると、それぞれが、なんだか一般的に言われるような長女、次女、三女のような行動や性格で遊んでいる様子を見ているが楽しかったです。
写真左下は、たらいに捕まって、もくたまを持って遊ぶのが気に入った子。かわいかったです💛
写真右下は、日によっては遊ぶ気分ではなく、運営担当をみただけで泣いてしまうこともある子ですが、今日はご機嫌で遊んでいた子💛埼玉県産の積木をずっともぐもぐ^^

今週のベストショットはこちら♪
月齢が上がってきた男の子の中には、車や電車のおもちゃを寝っ転がってリアル感を楽しんで遊ぶ子が多くみられるます。

・・・が、写真の子は何か違う?
どうも眠たくなってしまってゴロンとして、それでもまだ遊びたくって、車を動かしているようでした(笑)
このまどろんだお顔から「眠たくても遊びたい!!」がたっぷりと伝わってきて、可愛すぎてママと笑ってしまいました。眠くなってしまったのは、WoodsONで沢山遊んだからなんですよ(^_-)-☆

<2017年2月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ●2月・・・6日・9日・13日・16日・20日・23日・27日

  <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>