まちの木育スペース「WoodsON」2016年もありがとうございました

WoodsON2016年の最後の週の報告スタート♪
写真左上は、たらいのお風呂に入ったお子さん達が、カメラ目線になった一瞬を逃さず撮れた写真^^v
写真右上は、4人のお友達と来てくれたけど、ポットンと積木を落とす遊びを一人でマイペースにしていた女の子♪
写真左下は、2歳後半の男の子が積木を上手に積んでいる所。器用になっているだけでなく、おしゃべりもかなり上手になっていてびっくり!?

写真右下はお手玉を頭に乗せたら、なかなか落ちず、周りのみんなが笑うので一緒に笑ってる子。楽しいね^^

 

写真左上は、帰る30分ぐらいにやっとエンジンがかかって来た子。最後の方は人懐っこく、座っている私の膝に登って来てくれました💛
写真右上は、この日、一番楽しんでいたのは透明ごまだった子。独楽の柄を掴もうとすると、ちょろちょろ~っと面白い動きで逃げていく様子がツボで笑うのがかわいかったです。
写真左下は、両手にバチを持って木琴を叩くのがすごく上手な子。動画を撮りたいくらい上手でした。
写真右下は、ツミニー(Tuminy) がとってもお気に入りの子。遊びに夢中になっているところをこそっと写真を撮ろうと思ったら、バッチリカメラ目線になった写真でした(笑)

写真左上は、別々にやってきた二人。最初は二人ともママにピッタリでしたが、徐々に慣れて同じタイミングぐらいに笑顔が出来てきた子達。気が合ったのか少し間、二人で笑顔で一緒に遊んでいる姿が可愛かったです。
写真右上は、おままごとが大好きで、いっぱい料理を作ってくれた女の子。こんなごちそうを食べれるアライグマのマペットちゃんは幸せですね。
写真左下は、二人はお友達だけど、それぞれの遊びに夢中で、動きが早いので二人揃う所がやっと撮れた写真。楽しく和やかなWoodsONの雰囲気が伝わってくるナチュラルな写真💛
写真右下は、運営担当の原田の得意技(笑)を真似て頭に乗せたお手玉を穴に見事に入れてくれたリピーターちゃん。それも2回も見事に入りました!

  2016年ありがとうございました!

22日は2016年最後の運営日でした。
クローズ後に、管理担当のなんと浅田教授!・多田知子さん、そして運営担当の原田の三人で掃除をし、ワックスがけを行いました。
(証拠写真です(笑))
ワックスは、無垢材用に開発された木の素地を損なわない、無塗装のような仕上がりで、無垢の木の感触を生かしたまま木の表面から水や汚れをカットするワックス。
 主成分には
天然素材の蝋がメインで柑橘系のような良い香りがするんですよ。


2016年の来場者数は、延べ835親子1746人
運営日数で割ると1日平均約10親子に来ていただいたことになります。
(20以上の親子が来場した日もあれば、1,2親子した来なかった日もありますが・・・。)

ワックスがけ後は、3人で今後のWoodsONのことなども話しました。
来年また楽しい企画・イベントも出来ればと思っています!!
ワックスがけをして来年度の親子さんを迎える準備もバッチリですので、
0~2才のお子さんがいる親御さんをご存じの方は是非、WoodsONをご紹介くださいね💛

2016年、ご来場いただき、ブログも見ていただきありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願い致します。      WoodsON スタッフ一同 

<2017年1月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   ●開催時間:9:30~15:30
●2017年1月・・・12日・16日・19日・23日・26日・30日
  ※12日が来年度の初日となります

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>