まちの木育スペース「Woods ON」今年は後2回の運営です。

今週はクリスマスが近いのでおもちゃの相談が多かったです。運営担当の原田は、おもちゃコンサルタントという資格を持っていますので、お気軽にご相談くださいね。では、スタート♪

写真左上は、WoodsONに着いても爆睡だった子。起きたら泣くかな?不機嫌かな?の心配とは裏腹に絶好調でいっぱい楽しんでくれました。
写真右上はお店屋さんごっこで、「いらしゃい♪」とチーズに見立てた布でハンバーガーを作っています。なんだか大人ぽい表情に成長を感じました。
写真左下は、ママが積んだ積木を倒す遊びが気に入ってとっても楽しそうに笑っていた子^^

写真右下は、ママのそばを絶対に離れないんだけど、少しずつ少しずつ、自分の好みのおもちゃを選んで遊びだした子。男の子はやっぱり車関係のおもちゃが好きですね。

 

写真左上は、穴にポットンと積木を落とす遊びが大好きな子。この遊びをする時はとても集中していて、真剣なお顔でお口もキュッと引き締まる表情が可愛かったです。
写真右上は、積木が二人とも気に入ってむしゃむしゃむしゃ。止りません(笑)本当にすごいごちそうのようでおいしそうです💛
写真左下は、二人で遊びに来てくれましたが、それぞれの遊びを楽しんで、やっと二人が近くに来たところ。積木を入れる箱が二人ともお気に入りでした。
写真右下は、ハリネズミマペットが大好きな子。ママがマペットをお子さんに近づけると、にっこり笑ったり、ごはんに見立てお手玉をあげたりして遊んでいました。

 

写真左上は、たらいのお風呂が気に入ってずっと入っていた子。お口を少しとんがらせた表情をよくしていて、とっても可愛かったです。
写真右上は、最初はプルトイの動きに反応していたんだけど、結局は紐の柄をむしゃむしゃする方が良かった子(笑)
写真左下は、「これから積木を崩します!」と言っているかのようにカメラ目線で合図してくれました。女の子らしく優しく何回かに分けて最後まで崩してくれました💛
写真右下は、たらいのお風呂が大人気で、5人の子が一気に引き寄せられるかのように集まっていた様子(笑)思い思いに遊んでいます♪

今週のベストショットはこちら♪

たらいのお風呂に入った女の子ちゃん、ゴロンと自ら寝っ転がって、のびの~び。
なんて楽しそう!
でも少しすると、木のゴロゴロ感が痛かったのか、必死で起き上がっていました^^

一瞬でしたが、こんな良い表情が撮れてうれしかったです💛


さて、早いものでWoodsONの今年度の運営は、来週の2回となりました。温かいWoodsONにぜひ遊びにきてくださいネ♪

 

<2016年12月~2017年1月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   ●開催時間:9:30~15:30
   ●12月・・・19日・22日
    ※22日が今年度最終日となります

 ●2017年1月・・・12日・16日・19日・23日・26日・30日
    ※12日が来年度の初日となります

      <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>