まちの木育スペース「Woods ON」小さなマッサージ師さん?

<お知らせ>11月23日に埼玉新聞にWoodsONが掲載されました。詳細はこちらです。
では今週のWoodsONの様子です♪
写真左上は、この子が積木のドミノ倒しをしてくれるのを待っているところ(笑)しばらく興味なさそうでしたが、途中からドミノの存在に気づいてくれて見事に倒してくれました♪

写真右上は、タライのお風呂が大好きで、何度も楽しそうに入ったり出たり楽しんでいた子。
写真左下は、短いトンネルがお気に入りの子。何度もぐるぐるとトンネルをくぐってました^^
写真右下は、ポットンと積木を穴に落としては、拍手をしているところ。もちろんみんなで拍手喝采です(笑)

 

写真左上は、プルトイを後ろ歩きで引いています。こうやって引くうちに前を向いて引けるようになっていきます♪
写真右上は、ママが積木の箱の角に積木を器用に積んで置いておいたら、それに気づいて持っている積木で優しく崩している女の子。そっと崩すのも楽しいよね。
写真左下は、お友達と二人でタライのお風呂に入ったら、男の子が女の子に肩をトントンとしているところ。なんだかよい雰囲気です💛
写真右下は、女の子がプルトイを追いかけているところ。両手に積木やガラガラを持っているので、足の力だけで進んでいるのです。すごい!!

 

写真左上は、木のボックスを部屋中ずっとずっと押して歩いて楽しんでいた子。実はこの子、お家で数歩歩いて以来、全く歩かなくなってしまったのです。なので、こんなに押して歩く姿にママも感動してました。たくさん動いたので、この日はきっとぐっすり眠てくれたのでは?
写真右上は、最初に入って来た子と後から入って来た子がまるで兄弟かのように、雰囲気が似てたのにびっくり!?二人は初めて会うのに惹かれ合うかのように一緒に遊んでいたのも感動でした。
写真左下は、避難器具のカバーがちょっとした椅子になっている所で、スポーツジムの筋トレのような動きをしていた男の子。その後姿にママと笑いが止らなかったのは言うまでもありません(笑)
写真右下は、初めて来場で午前・午後と目一杯遊んで行ってくれた女の子。

何をしても満面の笑みで私のところに来てくれるので、うれしかったです^^

 

今週のベストショットはこちら♪

さて、いきなりですが、問題です。
この写真の1才6か月の女の子は、お姉さんに何をしているでしょうか・・・?

正解は『マッサージ』!
私もしてもらいましたが、小さなお手ての丁度よい揉み加減が、なんとも温かく心地よいのです💛
普段からマッサージしてもらえるパパ、ママは幸せですね。

ちなみに写真のお姉さんは十文字学園女子大学の学生さんです。卒論にWoodsONの事を書きたいとのことで見学によく来きて、親子さんと触れ合っています。
質問等されたら協力してあげてくださいネ。

 

<2016年12月~2017年1月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   ●開催時間:9:30~15:30
   ●12月・・・12日・15日・19日・22日
    ※22日が今年度最終日となります

 ●2017年1月・・・12日・16日・19日・23日・26日・30日
    ※12日が来年度初日となります

 

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>