まちの木育スペース「WoodsON」おままごと積木?!

今週のWoodsONは、写真左上の赤ずきんちゃんのような姿のかわいい女の子ちゃんでスタート!
WoodsONの大判布は、頭にかぶせたり、バック、お布団等のいろいろ使えて大活躍です♪
写真右上は、最初は大泣きで、なかなか部屋に入って来れなかった子。入ったら楽しいおもちゃがいっぱいで、その後は楽しくってケタケタとずっと笑っていてこの写真です^^
写真左下は、好奇心いっぱいの男の子。あっちこっち遊んで、とまっていないのでやっと撮れた1枚。ちなみに写真は、屋台の蓋を取って中に入れて遊んでいます(笑)
写真右下は、最初は私を警戒してましたが、少しすると、すっかり気に入ってくれて近くにいくだけで笑ってくれるようになった女の子ちゃん💛

 

写真左上は、よく来てくれるリピーターさん。飽きてくるとママが遊びをいろいろ提案していつも親子で楽しそうに遊んでいます。
写真右上は、埼玉県産の杉の積木が気に入ってむしゃむしゃ。
写真左下は、木琴のバチがお気に入りの子。バチは奥歯の生え始めでかゆい所に届くので、お口に入れる子が多いです。でもバチの玉がとれることもあるので誤飲に気を付けるようにお願いしています。この後もなんとか気をそらしたり、別のおもちゃとバチを交換できました♪
写真右下は、木琴を上手に叩けて、ママ達の「上手!!」の拍手に、よろこんでいる女の子。いっぱいいっぱい拍手してあげたくなります。

 

写真左上は、5か月の女の子。たらいのお風呂に入れた!!とシャッターチャンスを逃しませんでした。なんともかわいらしい💛この後、泣いちゃったので、貴重な一枚です。
写真右上は、久しぶりに来てくれたリピーターさん。穴に積木を落とす遊びを以前はよくやっていたのですが、今回は積木を穴の途中まで入れると、あえて落とさないで引き上げるという遊びをしてました。そんな器用な遊びができるとは!?これも成長ですね。
写真左下は、トンネルを潜ったり好奇心いっぱいに遊びまわっていた子。杉の積木がお気に入りでした。
写真右下は、今日はあまり乗り気ではなかったみたいですが、なんだかんだと40分ぐらい遊んで行ってくれた子。最後にバイバイタッチしてくれてうれしかったな。

今週のベストショットはこちら♪

久しぶりに来てくれたリピーターさん。背も伸びて、髪の毛も長くなって、おしゃべりも上手になって、乳児からすっかり女の子。
写真は、ママがおままごとのお椀や湯呑を渡すと、それを上手に積み重ねてくれました。最後に急須の蓋でおしまい!お見事ですね(≧▽≦)

※ お知らせ ※

12月1日にオレンジの大人の傘のを忘れ物がありました。傘立てに入ったままにしてありますので、取りにきてください。

 

<2016年12月~2017年1月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   ●開催時間:9:30~15:30
   ●12月・・・1日・5日・8日・12日・15日・19日・22日
    ※22日が今年度最終日となります

 ●2017年1月・・・12日・16日・19日・23日・26日・30日
    ※12日が来年度初日となります

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>