まちの木育スペース「WoodsON」陰で支えているメンバー集結!

今週のWoodsONスタート♪
写真左上は、お鍋に蓋をするのが大好きで、お鍋と蓋をずっと持っていました。蓋がちゃんとできるとうれしそうに持ってきてくれるんです。
写真右上は、建具の扉のように開くところの隙間に「もくたま」をせっせと詰めています。こういう狭い所になにか詰める遊びは、子ども達は大好きですよね。部屋中の隙間を探すと、いろんなものが出てきます(笑)
写真左下は、捕まり立ちが出来るようになって丁度よく捕まれる建具がお気に入り。ママが「だるまさんが転んだ。」と言うと、そのタイミングで「ばあ!」と振り向くのがかわいくってママと一緒に楽しませてもらいました。
写真右下は、どんぐりころころで遊んでいます。少し前までは、どんぐりころころを坂に置いて手を離すことができませんでした。また坂を降り切るまで見守れなかったのですが、今日は坂を降り切って動きが止るまで見守ることができてました。成長してますネ^^

写真左上は、パパがお休みで前から約束していた、と親子3人で雪降る木曜日の午前中に来てくれました。お子さんは歩きはじめたばかりで、貸し切り状態で思う存分、歩き回って遊んで行ってくれました。
写真右上は、もくたまのお風呂に女の子が入って行って、先に入っていた男の子の頭を「いい子いい子」しているところ。お姉ちゃんですね💛

写真左下は、最初に部屋に入ってきた時は、預けられると思い、警戒してママにピッタリ離れられなかったけど、ポトンと積木を穴に落とす遊びで信頼を得たようで?(笑)、その後はすっかり慣れて、のびのびと遊んで写真の笑顔でした。

写真左下は、木曜日の雪の中、午後に来てくれたリピーターさん。おむつ台に登ってネンネごっこ。
布団変わりに大判布をかけて、大判布で作ったリボンを頭に乗せてあげたら、
なんだかキューピーちゃんみたいです(笑)

今週のベストショットはこちら♪

木曜日の運営クローズ後にWoodsON1周年の点検で、設計担当・管理担当・運営担当が集結しました!!
親子さん達の様子やお子さんの遊び方、家具やおもちゃのこと、修繕、今回の反省点などなどを大判焼きで労をねぎらいながら(?)話し合いました(笑)

WoodsONを陰で支えているメンバーです💛
親子さんにとってより居心地の良い場所になるよう励んで参りますので、今後ともWoodsONをどうぞよろしくお願い致します。

 

<2016年11月~2017年1月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   ●開催時間:9:30~15:30

 ●11月・・・28日
 ●12月・・・1日・5日・8日・12日・15日・19日・22日
    ※22日が今年度最終日となります

 ●2017年1月・・・12日・16日・19日・23日・26日・30日
    ※12日が来年度初日となります

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

    

  <おしらせ>
WoodsONに置いてあるおもちゃ「KARAKARA」の作家、mamamanoさんより「飯能ものつくり展」のお知らせのハガキが届いていましたので、お知らせします。
(写真クリックで拡大します)
・11月23日~29日 

・午前10時~午後7時(最終日は午後5時まで)
・東飯能駅 丸広百貨店 飯能店
  レジ横特設会場

期間中に飯能へ行く機会がある方は是非行ってみてくださいね。