まちの木育スペース「WoodsON」24日(月)はコースター作りを開催します!

月曜日24日は、特別ワークショップをやりますので、最後までお読み下さい。
では、今週のWoodsONスタート!
写真左上は、森のあかちゃんコマを回すチャレンジをした子ですが、透明ごまはとめるのが楽しくって、しばらく夢中で止めて遊んでました♪
写真右上は、磁石のパーツを取っては、「ハイ!」とママにあげるのがMYブームな子。
写真左下は、ママの手を借りて捕まり立ち。立っていると見え方が違うからうれしいよね♪
写真右下は、ママが並べたドミノを一緒に倒しました。一瞬だったけど、楽しかったね^^

写真左上は、おむつ交換スペースの台に乗っているんだけど足浮いてる!?この姿勢を1分ぐらいキープってすごいよね?
写真右上は、クルクルサンサンカーのビー玉を不思議そうに触っていた時にカメラを向けたらバッチリカメラ目線に(笑)
写真左下は、お友達がポットンと積木を落とす遊びが出来たのを拍手してくれている女の子。お姉ちゃんですね^^
写真右下は、数か月ぶりに遊びにきてくれました。この木琴の大きなバチがとっても気に入ってずっと持ってました。特に男の子は、長い棒が大好き。ずっと持ってますよね~。

写真左上は、初めて遊びに来てくれましたが、もくたま入の「たらいのお風呂」がとっても気に入って何度も入ってました^^
写真右上は、双子ちゃん、どちらかがいないとどちらかが名前を呼ぶ仲良しさん。一人の子がおままごとを始めたら、もう一人も。この真剣な顔がいいでしょ!
写真左下は、お子さんがママに木のパーツを渡して、「いないいないばあ!!」をしているところ。親子の良い雰囲気の写真が撮れました💛
写真右下は、以前は積木を穴に立てて入れることが出来ず、落とす遊びができなかったんだけど、久しぶりに来たらすっかりできるようになり、おもちゃの遊び方が成長してました!そして写真の透明こまは、赤ちゃん用の塗装ではないため、お口に物を入れる月齢のお子さんには出さないようにしていますが、もう入れないとのことで遊んでもらいました。かなり気に入って遊んでました^^

 

今週のベストショットはこちら♪

いつもママと二人で遊びに来てくれるリピーターさんが、今回ははじめてパパと二人で遊びにきてくれました!

来慣れたお子さんがパパを案内して、二人でとっても仲良く遊んでいました。
特に小さな森の合唱団 琉球版童謡版を息の合った心地よいリズムで、二人で叩いてる姿がなんとも微笑ましく写真を撮らせてもらいました💛

 

<10月・11月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   ●開催時間:9:30~15:30

●10月・・・24日(特別イベント日)・27日・31日
●11月・・・14日・17日・21日・24日・28日
  ※11月3日(祝)、7日(月)、10日(木)はお休みです
    お間違えのないようお願いします

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

<WoodsON1周年イベントのお知らせ>

WoodsONは昨年10月にオープンしまして、1周年を迎えることができました!!
つきましては、日頃の感謝を込めて、
10月24日(月)は、1周年記念の特別ワークショップを開催します!
写真の「かなば編み」(薄くスライスした国産杉)で作るコースターが1個100円で作れます!
余った切れ端で、コースターの端にワンポイントを作るとより個性的になります^^
24日は午前・午後ともに開催する予定ですが、
材料がなくなり次第終了となりますので、ご了承ください