まちの木育スペース「WoodsON」会議仕様を公開!

今週は月曜日が祝日だったため、木曜日のみの運営となりました。今週のベストショットは、普段の遊びの広場では見れないWoodsONですよ♪

写真左上は、1歳の女の子。プルトイは初めて引くのに持ちあげたり、前に押すことなく、上手に後ろに引いて遊んでました^^
写真右上は、今はなんでも口に入れて確かめたい時期。今日の一番のお気に入りは埼玉県産杉の積木でした♪杉は美味しかったかな?
写真左下は、本日は絶好調で何をやってもニコニコ。運営担当の私の所にきていっぱい遊んでくれました。
写真右下は、午前中は眠かったみたいだったけど、お昼寝してから午後に再来場して、たくさん遊んで行ってくれました。楽しんでもらえてよかった^^

写真右上は、卒論の予備情報で前回見学した様子をレポートにまとめて持ってきてくれた女子大生さん。今回も少しお子さん達と触れあって行きました。毎回お子さんに人気のお姉さんです。
写真左上は、お子さんがハイハイでどんどん進んでいきます。どこへ行くのかな?お気に入りの女子大生さんかな?と思いきや、ママのところでした。やっぱりママには敵いませんね^^
写真左下は、少し場所見知り等をしていたんだけど、お手玉を投げたらツボだったようで、いくら泣いていても、投げたお手玉を見た瞬間、ケタケタと笑うのがなんともかわいかったです。

写真右下は、屋台の上をバンバンと叩いてリズム遊びを楽しんでいたお子さん。後からお友達もやってきて、二人でまるで太鼓をたたくかのように、叩き合ってとっても楽しそうでした♪

 

今週のベストショットはこちら♪

WoodsONは元々、埼玉県木材協会の会議室で、遊びの広場がない時には会議をすることがある、と来場者さん達にはお伝えしたことがあるかと思いますが、会議室仕様のWoodsONはなかなか想像できませんよね?
ハイ!今回、バッチリ撮れたので、公開です^^今回の写真はこれでも少人数の時の仕様です。素敵ですよね!
会議室としてもかなり快適で好評とのことですよ💛写真みれば一目瞭然!
大規模の会議の場合は、広場の時はトンネルとして遊んでいるテーブルの上のおもちゃを脇に寄せて、机や椅子がさらに多く並びます。
赤ちゃん木育ひろばを開催の時は、オープンまでに木材協会の方やWoodsONの運営担当がせっせと机や椅子やおもちゃを運びきれいに並べて、いつものみなさんの知っている仕様に変更しているのです♪

 

連絡:9月26日にお子さんのお靴を忘れた方、どうぞ取りに来てくださいね。

<10月の運営日>  平日の月・木曜日   ●開催時間:9:30~15:30

  17日・20日・24日(特別イベント日)・27日・31日
※11月は変則的なお休みが入る予定です(後日詳細をお知らせします)

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

<WoodsON1周年イベントのお知らせ>

WoodsONは昨年10月にオープンしまして、1周年を迎えることができました!!
つきましては、日頃の感謝を込めて、
10月24日(月)は、1周年記念の特別ワークショップを開催します!
写真の「かなば編み」(薄くスライスした国産杉)で作るコースターが1個100円で作れます!
余った切れ端で、コースターの端にワンポイントを作るとより個性的になります^^
24日は午前・午後ともに開催する予定ですが、
材料がなくなり次第終了となりますので、ご了承ください