まちの木育スペース「WoodsON」ラブリーなお店屋さんごっこ

WoodsON1周年の特別イベントを予定してますので、どうぞ最後まで読んでください💛
写真左上は、来場前日に急に沢山歩けるようになったと来てくれました。大抵、その翌日は前日のようには行かないんだけど、ふとした瞬間にいっぱい歩く姿をみせてくれました!シャッターチャンス逃しませんでしたよ(^_^)v
写真右上は、どんぐりころころで遊んでいるところ。このくらいのお子さんには、置いて手を離すのは結構難しいのですが、上手に置いてました💛
写真左下は、六輪車(ミニ)の本体を押したり引いたりして遊んでいるところ。体全体で押している姿が印象的でした!
写真右下は、ツミニー(Tuminy) がとっても気に入って、しばらく夢中で遊んでました。集中しているところを撮ろうと思ったら、カメラの音でバッチリカメラ目線に(笑)

写真左上は、ポットンと積木をボックスに落とす遊びが気に入った子。入れると「みて!」というようにこちらを見てくれました💛
写真右上は、ボックスに木のおもちゃをポイポイと入れて遊んでました。前回このおもちゃで遊べなかったをちゃんと覚えていて、楽しそうに遊んでました^^
写真左下は、積木を穴にぽっとんと落とすと、みんなが手を叩いてよろこんでくれるので、自らも手をたたくようになった子。久しぶりだからどうかな?と思ったけど、健在でした(笑)この笑顔いいでしょ♪
写真右下は、お風呂で遊ぼうが動いているのをじーっと観察している様子。このおもちゃは動きが楽しいよね^^

写真左上は、両手でいないいないばあっ!と私の真似をして上手にやってくれたところ。ばあっ!の後の笑顔が最高でした。
写真右上は、女の子二人がいろいろな車のおもちゃだけを集めて遊んでいるところ。女の子でも車で遊びますが、こんなに車だけをいっぱい集めてというのはめずらしいかも?
写真左下は、パペットのハリネズミが気に入って、ずっと持ってた男の子。時々、両手でぎゅっと抱きしめる姿が愛しかった💛
写真右下は、トンネルをハイハイで出てきた子。ママが一緒にハイハイしてついていく姿が、またいい感じでした^^

今週のベストショットはこちら♪

屋台に布を敷いて、おもちゃや部品を並べて、お店屋さんごっこが始まりました!!
手前のママとお友達はお客さん役。
キュートでカラフルな女子力が高い店構えでしょ?
お店屋さんの女の子は注文に答えて、おいしそうなお料理を次から次と出してくれましたよ💛

 

<10月の運営日>  平日の月・木曜日   ●開催時間:9:30~15:30

  13日・17日・20日・24日(特別イベント日)・27日・31日
※10月もカレンダー通りに運営日予定です

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

<WoodsON1周年イベントのお知らせ>

WoodsONは昨年10月にオープンしまして、1周年を迎えることができました!!
つきましては、日頃の感謝を込めて、
10月24日(月)は、1周年記念の特別ワークショップを開催します!
写真の「かなば編み」(薄くスライスした国産杉)で作るコースターが1個100円で作れます!
余った切れ端で、コースターの端にワンポイントを作るとより個性的になります^^
24日は午前・午後ともに開催する予定ですが、
材料がなくなり次第終了となりますので、ご了承ください