まちの木育スペース「WoodsON」特別公演は大盛況!

26日のイベントの様子やWoodsONの1周年のイベント企画も載せています。どうぞ最後までお読みください。
写真左上は、生後4か月ちゃん!寝返りがまだ片側にしかできなくって、反り返ってすごい体勢なのに驚きつつ、こんな時もあったねとみんなで和みました。
写真右上は、マペットちゃん達にチーズやハムを作って食べさせてあげているところ。巨大ハムおいしそうです。
写真左下は、どんぐりころころの坂にトラックを走らせる遊びを何度も繰り返して楽しんでいました。
写真右下は、木のパズルボックス の中の部品を1列に積み上げて自慢顔(^^♪

写真左上は、お手玉を頭の上に乗せて、落とす遊びを楽しんでいるところ。ママがお手玉を頭に乗せてくれると、上手にお辞儀してお手玉を落としてくれるのです💛
写真右上は、もくたまを持って、カチカチとやったら、とっても上手に真似してくれました(*‘∀‘)
写真下2枚は、それぞれのプルトイを上手にひっぱって遊んでいた男の子たち。
この二人体系やお顔がそっくりなのです。

でも二人は双子ちゃんではなく、お誕生日が5日違いの仲良しのお友達。今後もお互いの成長が楽しみですね。

9月26日(月)『おっきいのとちっちゃいの
  いっしょにあそぼ!』の特別公演がありました。
写真を見ていただければ一目瞭然ですが、本当にたくさんの方に来ていただけました!
そして何より、公演30分がアッという間で、盛りだくさんで来場者さん達の期待以上の楽しい内容でした♪お子さん達ものびのび。前に出てくるお子さんをお芝居の中に自然に取り入れてしまうところがプロですね!
親御さん達からはお子さんが「普段はこんなに集中して観れないのにびっくり。」という感想が多数でした💛
またけんけんくじらさん&なにぬのやこさんからは、 「来場者さん達の表情や拍手など、WoodsONとの関係性が良いというのが、 
とてもよく伝わってきました。みなさん、とても温かく公演しやすい環境でした!」 と言っていただけました^^

楽器の演奏、そしてすごかった瓶笛の演奏!けんけんさん、一升瓶は似合い過ぎでした(笑)
絵本のおしばいも2話やっていただけました。
作者さんや出版社さんの許可を取っていらしゃるそうで、布で忠実に絵本を再現しているのもすばらしかったです。
写真左下は公演後に、ママが貸していただいてお子さん達を遊ばせてました。お子さん達は、心地の良い音に釘付けでしたよ。
大好評でしたので、また機会がありましたら設定したいと思います。
 けんけんくじらさん&なにぬのやこさん、本当に素晴らしい上演をありがとうございました!!


<
10月の運営日>  平日の月・木曜日   ●開催時間:9:30~15:30

10月3日・6日・13日・17日・20日・24日(特別イベント日)・27日・31日
※10月もカレンダー通りに運営日予定です

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

<WoodsON1周年イベントのお知らせ>

WoodsONは昨年10月にオープンしまして、1周年を迎えることができました!!
つきましては、日頃の感謝を込めて、
10月24日(月)は、1周年記念の特別ワークショップを開催します!
写真の「かなば編み」(薄くスライスした国産杉)で作るコースターが1個100円で作れます!
余った切れ端で、コースターの端にワンポイントを作るとより個性的になります^^
24日は午前・午後ともに開催する予定ですが、材料がなくなり次第終了となりますので、ご了承ください