まちの木育スペース「WoodsON」パパとママどちらが上手に積めるかな?

9月に入ってもジメジメ蒸し暑い日が続きますがWoodsONのお子さん達は元気!そんな様子を今週もアップです♪
写真左上は、目が合うとニコっと笑顔を見せてくれる子。四角いオブジェを押し車にしていっぱい歩いてました。
写真右上は、久しぶりに来てくれたんだけど、屋台でのポットンと落とす遊びやおままごとは覚えていて真っ先に遊んでました^^
写真左下は、お子さんが今日は遊ぶ気分ではなく、帽子や靴を持っては帰ろうとしていたんだけど、頭からお手玉を落とす遊びにははまって遊んで行ってくれました♪
写真右下は、初めての場所で少し人見知りしていた様子で遠慮がちに遊んでいましたが、
写真のおもちゃは楽しそうに叩いてました^^
写真撮ったら意識しちゃったみたいで、邪魔してごめんなさいっ!!

写真左上は、ポットと落とす遊び中。この真剣な顔!でも落とし終わるとこちらを見てニコっとしてくれるのです^^
写真右上は、最初はこんなにご機嫌だったんだけど、少し人見知りが始まったみたいと、その後はこの笑顔が見れませんでした( ノД`)シクシク。うん、でも人見知りも成長ですものね。
写真左下は、瞬きもせず、真剣にガラガラをカジカジしているところ。この見開いた真剣な瞳がめちゃくちゃかわいいのです💛
写真右下は、お片付けで屋台の中から積木を手前の箱に入れていたんだけど、ふと気が付くと片づける場所が、私が積木で積み上げておいた写真手前の筒の中に変わってました(笑)

写真左上は、こちらもお片付けをしているところですが、沢山持って箱の中にせっせと片づけてくれました。流石、2歳さんだね。
写真右上は、積木やおもちゃをドミノが出来るように並べて、ママとお子さんで「えい!」と倒しました。当のお子さんは何があったの?とキョトンとしてましたが・・・(笑)
写真左下は、一緒にたらいに入って、もくたまをどうぞ!と、ここで知り合った子と仲良しに。奥の子はその様子を気にしながらもマイペースに遊んでました♪
写真右下は、ズリバイで進むことが出来るようになったばかりだそうですが、おもちゃを追いかけ、うれしそうに沢山たくさん床の上を動き回っていました♪

今週のベストショットはこちら♪

 親子3人で遊びに来てくれました。パパが、つみつみANIMALの難しい積み方にトライしてくれました。(写真左上)
パパが積めなかったのを見ていたママが「私の方がうまく積めるかも?」とバトンタッチ。写真でもわかるように結構良いところまで積めたけれど、やっぱり最後まで積めませんでした~(笑)
また挑戦しに来てくださいね^^

 

 

<9月の運営日>  平日の月・木曜日   ●開催時間:9:30~15:30

12日(月)、15日(木)、26日(月)、29日(木)

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

<9月26日に再設定!!>

8月の上演予定が台風のため中止だった
『おっきいのとちっちゃいの
      いっしょにあそぼ!』
はお二人のご好意
で9月26日(月)14時30分~15時(30分間)に上演していただけることになりました!!
 けんけんくじらなにぬのやこお二人が乳幼児の親子向けの内容を構成して特別な上演です。
今回はお二人のご好意に甘えさせて頂きまして、特別に通常入場料のみでご覧いただけます!
 ※つきましては、ご覧になった方はご感想をいただく形で
  
お礼に代えさせていただきたい思いますので、当日はご感想をよろしくお願い致します

9月26日の12時から、簡単な舞台セットが入りますので、午後から入場される方はご了承ください。

予約不要。直接会場にお越しください。