まちの木育スペース「WoodsON」9月もイベント用意しました!

8月に台風で中止したイベントを再設定しました。記事の最後でご確認ください!
写真左上は、双子の女の子ちゃんが少しぐずっていたので、お手玉を頭から落とす遊びをしてあげたら、おおよろこび!ケタケタ笑ってご機嫌になりました♪双子の男の子もそこへ混ぜてとやってきた写真です。

写真右上は、捕まり立ちを頑張っている姿を撮りたかったんだけど、その瞬間がなかなか撮れず、写真のようになりました(笑)
写真左下は、積んであった積木を倒しに来たのかな?と思ったら、かがんで積木をみてました。でもこの後、ちゃんと壊してくれましたよ^^
写真右下は、どのおもちゃで遊ぶよりも走り回る方が好きな男の子が、ツミニー(Tuminy)は興味を持って遊んでました♪

写真左上は、木のパズルボックスの蓋を開けたり閉めたりする動作や音が楽しくって、パタパタと開けたり閉めたりして遊んでいた子。
写真右上は、積木を崩しにきたのかな?と思ったら丁寧にひとつづつ取っていた左の子。右の子は壊したくってやってきて、結局、二人で崩してました♪
写真左下は、出入り口まで行くと、「まてまて~!」と追いかけられるのが楽しくって何度も何度も出入り口まで行って追いかけてはニコニコで遊んでいた子。
写真右下は、もくたまの食べる真似をして楽しんでいた子。良い食べっぷりです^^

 

写真左上は、小さな湯呑が小さな手にびっくりするほどマッチして、乾杯したり飲む真似したりしてお気に入りだった子。
写真右上は、積木をポットンと落すと、「見て落とせたよ~!」っと言う感じで、こちらを向いてアピール。みんなから拍手されて、一緒に拍手でニコニコでした。
写真左下は、2歳の男の子、とっても集中してドミノを上手に並べてました。
写真右下は、木琴を上手に叩けてご機嫌な様子。この笑顔を見ればどれだけ楽しんでくれているかわりますよね^^

 今週のベストショットはこちら♪

WoodsONにある大判布。なんだか洋服とマッチして可愛かったので、頭に着けてあげました^^
すると、小さな布を持って、背を向けてお洗濯干しのごっこ遊びを始めました^^
それが終るとすぐに頭のは外してしまうので、その瞬間は写真に撮れなかったのですが、後姿の写真がその様子(笑)干してます!
そして、かぶった時の前向きの写真も奇跡的に瞬間が撮れました!バッチリかわいい💛
この後、布を持って食器を拭くようにおもちゃを拭いてそれを渡してくれました。きっと将来はたくさんお手伝いしてくれますね^^

 

<9月の運営日>  平日の月・木曜日   ●開催時間:9:30~15:30

5日(月)、8日(木)、12日(月)、15日(木)、26日(月)、29日(木)

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

<9月26日に再設定!!>

8月の上演予定が台風のため中止だった
『おっきいのとちっちゃいの
      いっしょにあそぼ!』
はお二人のご好意
で9月26日(月)14時30分~15時(30分間)に上演していただけることになりました!!
 けんけんくじらなにぬのやこお二人が乳幼児の親子向けの内容を構成して特別な上演です。
今回はお二人のご好意に甘えさせて頂きまして、特別に通常入場料のみでご覧いただけます!
 ※つきましては、ご覧になった方はご感想をいただく形で
  
お礼に代えさせていただきたい思いますので、当日はご感想をよろしくお願い致します

9月26日の12時から、簡単な舞台セットが入りますので、午後から入場される方はご了承ください。

予約不要。直接会場にお越しください。