まちの木育スペース「WoodsON」8月もイベントあります!!

五味太郎の絵本が大好きで、ママに読んでもらっているほっこりな左上写真で今週はスタートです!
写真右上は、遊び終わったおもちゃはどれも、きちんときれいに片づけてから、元のあった場所に戻してくれた2歳さん。
写真左下は、プルトイをひくより、プルトイの持ち手の方が興味ある子。パクっとたべて満足♪
写真右下は、木玉の磨き体験のワークショップをやってくれたママ。磨きながら檜の香りにやされ、塗った米ぬかオイルの香りも気に行ってくれました。お子さんがなんでも口に入れてしまう時期なので、これは良いとよろこんでくれました♪

写真左上は、またまた積木の線路で、電車ごっごを楽しんで行ってくれた2歳さん。
写真右上は、北の夢トレーラーが気に入って、ずっと遊んでいた子。荷物をどうぞ!っと、積木を渡したら、窓に入れてました(笑)
写真左下は、屋台の穴にポットンと落とす遊びが気に入ってこの笑顔♪箱の中がいっぱいになるまでやっていってくれました。
写真右上は、おままごとで、マペットのモンキーちゃんに自分でお料理したごはんを食べさせてあげているところ。少々強引な食べさせ方なのが、この時期ならではで、かわいいのです^^

写真左上は、四つん這いから立ってしまうのではないかと言う姿勢で器用にお座りする子。ゴロンとしていてもすくっと寝返りしていつの間にか座っていて、その早業にびっくり!?
写真右上は、ママの積んだ積木を壊せて、ぱちぱち!と拍手喝采。当の本人はなんのこと?という感じでしたが(笑)
写真左下は、森のあかちゃんコマをが大好きで回っているコマをすぐに2個ゲット。片手にひとつづつ持って振って音を楽しんでました。

写真右下は、ターゲットが決まるとそれに向かって、まっしぐらに進んでいく頼もしい子。

 

今週のベストショットはこちら♪
先に遊んでいた2才の男の子が、0才の子入ってきたら、ずっと遊んでいた大切な車のおもちゃを「どうぞ。」と持っていって、この笑顔(^^♪
そして、もらった0才さんもニコニコ。
こだわりの強い時期の2才さんは、自分が気に入ってずっと遊んでいるおもちゃはなかなか人に貸せないので、とっても感心でした!
この後、みんなに褒められて、照れた2歳さんの様子がさらにかわいかったです^^

<8月イベントのお知らせ>

8月22日(月)14時30分~15時(30分間)
『おっきいのとちっちゃいの
      
いっしょにあそぼ!』
がWoodsONで上演されます!
けんけんくじらなにぬのやこ
お二人が0~2歳親子向けの内容を構成して特別な上演です。
今回はお二人のご好意、またプレビュー上演であるため、特別に通常入場料のみでご覧いただけます!
 ※つきましては、ご覧になった方はご感想をいただく形で
  
お礼に代えさせていただきたい思いますので、当日はご感想をよろしくお願い致します

8月22日の12時から簡単な舞台セットが入りますので、午後から入場される方はご了承ください。

予約不要。直接会場にお越しください。

<8月の運営日> 

※8月は11日(祝)、15日(月)を除く平日の月・木曜日  全部で7回
  ●開催時間:9:30~15:30  

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>