まちの木育スペース「WoodsON」天使の笑顔

今週のオープン日は暑い日で、涼みに遊びに来てくれた親子さん達で賑わったWoodsON。活動報告のはじまりはじまり!!
写真左上の1歳半の双子ちゃんは、プルトイを引けるようになったり、おままごとのお茶椀を4個重ねて持って来てくれたり、沢山遊んで行ってくれました。

写真右上は、お揃いの甚平を着たイケメンくん。振り向くと二人で、私の後を追ってきてくれることがあり、可愛かったです。
写真左下は、なんでもお口に入れてチェック!良質の木は美味しいでしょ??
写真右下は、マペットのあらいぐまちゃんと一緒にねんねの女の子💛たまにマペットをがばって起こして「おはよう!」と言うと、喜んでくれました。

 

写真左上は、最初は大人には人見知りして大人しかった女の子。でもトンネルは物怖じせずズンズンと入っていきました。流石、3番目のお子さんですね♪
写真右上は、数か月ぶりのリピーターさん、少し見ない間に、女の子らしくなってすっかり幼児に成長してました^^
写真左下は、くりくりおめめにツルツルの頭がとってもかわいかった男の子。目標をみつけると素早くハイハイで進んでいく姿が印象的でした!

写真右下は、四角のボックスにお子さんが座って、それをママが押して電車ごっこ。「あっちにいきまーすよ!」「はーい。」ってママが押してぐるぐる回って、ずっと遊んでました♪

写真左上は、積木でつくった囲いの中にコマを回している様子をじっ~と見ている女の子。この後、見事に積木は壊れてました♪
写真右上は、さいたまに住むおばあちゃんと一緒に遊びに来てくれた親子のお子さん。磁石がペッタンとつく遊びが気に入っていました。そして写真左下は、トンネルに入る従兄弟を後を追っているところ。二人は目が似てました^^
写真右下は、勢いよくハイハイでくる10カ月の子を1歳2カ月の女の子が、なでなでしようとしているところ。ハイハイが素早くて撫でることが出来ませんでした~(笑)

今週のベストショットはこちら♪
この日はご機嫌で何をやってもニコニコの女の子ちゃん、そのニコニコの中でもこれ以上ないだろうというくらい満面の笑みの写真が奇跡的に撮れました!!
もうかわいすぎます💛癒されます。
どの子もとろけちゃうくらい可愛い笑顔をみせてくれますが、なかなかその瞬間が上手に撮れないので、奇跡の一枚です^^

<7月の運営日> 月曜日・木曜日(平日のみ) 
  ●開催時間:9:30~15:30  

7/11(月)、7/14(木)、7/21(木)、7/25(月)、7/28(木)
 ※7月はカレンダー通り、(祝日を除く)月・木曜日運営

  <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

<木玉の磨き体験ワークショップのお知らせ>

7月は来場の親御さん向けに 
  木玉を磨く体験ワークショップを開催します!

  檜の玉を2種類のヤスリで磨き、
 最後にはお子さまが口に入れても安全な
 米ぬかオイルを塗って仕上げて持ち帰れます。

 磨くことで、香り再確認できたり、
 手触りの違いなども、存分に感じてください。

       入場料とは別に1個300円で体験できます。
開催は7月の運営日で、運営担当の原田が在中の時でしたら、いつでも体験できます。
 (作業の手順等は随時ご説明いたします。)

ご希望の場合は、来場の際に運営担当にお問合せください。
  ※お子さまを遊ばせながらの作業になりますので、
   お子さまのその日の状況を考慮してご参加ください。