まちの木育スペース「WoodsON」奇跡の写真!?

今週はどどど~っ!と来場者でいっぱいの日がありました!(写真左上)でも全然いない日もあるのです。いまだに何時が混むのか空いているのかが、運営担当にも予想できません(;^ω^)
写真右上は、ママがパペットでお子さんと遊んでいるところ。お子さんがママにぺったり抱っこで甘えているのがかわいいです。
写真左下は、布おもちゃがお子さんの頭に上手にのったところ。それに気づくとお子さんが頭ふって落とすを繰り返して遊んでました♪

写真右下は、双子ちゃんとお友達。3人とも慣れるまで時間がかかりましたが、最後には3人ともすっかり慣れて、自分のペースでニコニコで遊んで行ってくれました♪

 

写真左上は、オブジェの穴にお子さんが片足を突っ込んで「箱入り娘」してました^^
※親御さんが危険ではないのを確認した上で、親御さんの補佐の元でやっています。

写真右上は、ひのきのガラガラをがぷっと食べているゴロンの子。まだ手も足もパンパンで柔らかく、触らせてもらってほっこりしました♪
写真左上は、その日の着ていた服がとっても木と一体化している!?と撮らせてもらいました(笑)
透明ごまがとても気に入って、じーっと眺めているところです。
写真右上は、ママのお膝に立たせようとしたら、立つよりも抱っこしてもらったことがうれしくって、ニコニコだった子。そりゃうれしいよね^^

今週のベストショットはこちら♪

その時間は貸し切り状態でママもゆったり。
「子どもより私が楽しんじゃっているかも♪」と
ママが
積木をドミノ倒しできるように縦にかなりの長さまで並べました。
長~くなったので、そろそろ倒すよ!!少し離れて遊んでいたお子さんを呼んで、「それっ!」と1個目を倒すと、 見事にきれいな音で倒れていきました♪
この写真は、そんな奇跡の瞬間です!ぜひ、クリックして拡大してみてください。
ドミノが倒れていく瞬間とママとお子さんの自然な様子がとてもお気に入りです^^

 

<6月の運営日> 月曜日・木曜日(平日のみ) 
  ※開催時間:9:30~15:30  

6/13(月)、6/16(木)、 6/20(月)、6/23(木)、6/27〈月)、6/30(木)

●6月は父の日サービスがあります!
 ママ+お子さん+パパで来場された場合は、
 パパの料金(100円)は無料となります。
 ※パパとお子さんの二人で来場された場合は、通常料金になります。

6月30日(木)の10時30分~11時30分は、
 埼玉大学 教育学部 浅田教授による乳幼児の保護者向け木育に関する講座を開催します。

 通常入場料+200円で参加できます。

 参加の方には、ちょっとしたプレゼントも考えています!

 お子さまを遊ばせながら、聴講可能です。
 なお、6月30日の午前中に来場の方は全て、通常入場料+200円 
 
となりますので、ご了承ください

 ※大人の方のみの聴講も可能です。その場合の参加費は500円になります

 予約不要、当日、会場に直接お越しください。


WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください。