『まちの木育スペースWoodsON』6月はイベントあります!

6月はイベントあります!記事の最後に記載してます。ご確認ください♪
写真左上は、磁石付の木のオブジェを私が顔に当てたら真似してくれた子。撮った写真を見せたら、面白い顔!と笑ってました♪
写真右上は、建具についてる磁石付きの木を取って並べていました。まるで未来都市みたいで素敵!写真をクリックすると拡大してみれますよ。
写真左下の子は、KARAKARA」をパックっと良い感じで食べてます^^
写真右下は、手作り布おもちゃを腕に入れて、まるでバックを持っているかのようです♪

 

写真左上は、おままごとの湯呑をずっと持っていて、プルトイを持ちながらも離さなかった子。前回から出来るようになったポットンと落とす遊びもたくさんやってました。

写真右上は、飛行機のように両手を広げ、足をバタバタして、とってもご機嫌な子。

写真左下は、透明ごまをお友達と二人で何度か回してみたら二人とも回せました!真剣なまなざしで同じポーズがかわいいです。
写真右下は、ママが手を入れたマペットとじゃれてうれしそうな子。

写真左上は、なにをするにも写真の積木をずっと離さない子。プルトイ3個を引くママの後を可愛い足取りで追いかけながら、途中でとまって積木をパクっと食べてました♪
写真右上は、buchiのくるまをパクっ。手に持ちやすい厚みは、口もくわえやすいかな?
写真左下は、お子さんが午前中に来てすぐ大泣きで泣き止まなかったので、午後にも来てくれました。最初は泣きましたが、少し経って泣き止ました。次回来た時は、いっぱい遊んでもらえますように💛
写真右下は、WoodsONの名物の屋台を設計した三輪さんが、今のWoodsONの状況を見に運営担当としてお手伝いで来てくれました。親子さんとたくさん楽しく交流してました♪

  今週のベストショットはこちら♪

積木を箱から、どんどこ出し始めた2歳さん。
ママがとめたら、「全部だす!」ってやめないので、ぜん~ぶ出していいよ!と言って気が済むまで出してもらいました。
お子さんは、拍子抜けしたのか飽きたのか、全部出しきる前に気が済んだようです(笑)来場時は特にこだわりを押し通すようなことはなく、楽しく遊んでいましたが、ママのお話によると、こだわりの2歳さんに
ママもお子さんもそれぞれストレスを感じることがあるようです。
運営担当の我が娘もこの月齢の頃、とてもこだわりが強く苦労したので、このママの気持ちよくわかります。
WoodsONがそんな親子さんのくつろげる場所になれたらいいなと思います。

 

<6月の運営日> 月曜日・木曜日(平日のみ) 
  ※開催時間:9:30~15:30  

6/6(月)、6/9(木)、6/13(月)、6/16(木)、
6/20(月)、6/23(木)、
6/27〈月)、6/30(木)

●6月は父の日サービスがあります!
 ママ+お子さん+パパで来場された場合は、
 パパの料金(100円)は無料となります。
 ※パパとお子さんの二人で来場された場合は、通常料金になります。

6月30日(木)の10時30分~11時30分は、
 埼玉大学 教育学部 浅田教授による乳幼児の保護者向け木育に関する講座を開催します。

 通常入場料+200円で参加できます。

 参加の方には、ちょっとしたプレゼントも考えています!

 お子さまを遊ばせながら、聴講可能です。
 なお、6月30日の午前中に来場の方は全て、通常入場料+200円 
 
となりますので、ご了承ください

 ※大人の方のみの聴講も可能です。その場合の参加費は500円になります

 予約不要、当日、会場に直接お越しください。


WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください。