『まちの木育スペース Woods ON』ありそうでなかった行動とは?

写真左上は、運営担当二人で積木でつくりました!そして一緒に作った夏山さんが入ってくれまして、この笑顔!はい、運営担当はいつも遊び心いっぱいで、みなさんをお迎えしています♪
写真右上は、別の日にせっせと原田が一人で作ってみました。お子さんがとっても気になっていたようなので入れたあげたら、少し照れてTシャツを噛みながらピース。はにかんでいる姿がとっても可愛かったです。

写真左下のお子さんは、おばあちゃんと二人で、まるまる2時間たっぷりと遊んで行ってくれました。ママと来たときは入れなかったトンネルも一人で自らズンズン入って、部屋中を好奇心たっぷり、そして笑顔でハイハイして遊んでました。
 写真右下は、一人の子が入っていたら、私も!と二人で仲良く入って楽しそうでした。

写真左上は、積木を2本持ってカチカチと叩く遊びをした後の様子です^^

写真右上は、ポットンと穴に積木を落とす遊びが出来た子。

写真左下は、2歳さんがどんぐりころころが進まないようにおもちゃでガードして止めているところです。上手に3個とも停まってます(笑)
写真右下は、WoodsONで初めて会ったのですが、二人はちょうど1歳の年の差だったそうです。1歳さんが0歳さんに可愛いとよって行って「いい子いい子」しているところです^^

写真左上は、前回、お兄ちゃんと来てくれた時は大人しく動かない子でしが、9カ月でしっかり一人でタッチ。活発な子になってました^^
写真右上は、前回は積木を壊せなかったのですが、今回は壊せました!積んでおくと、みつけて壊しに来てくれるようになりました。

写真左下は、木のパズルボックス でママと二人でじっくり遊んでいる雰囲気がとっても良かったので写真を撮らせてもらいました。

写真右下は、どんぐりころころの競争を興味深くみている様子(^^♪

 

今週のベストショットはこちら♪

積木を積んだままにして、お子さん達の反応をみていると
大抵お子さんの反応は、
壊す・真似て積もうとする・反応なし
のいづれかです。

写真の1歳後半のおこさんは、積木を1本持ってきました。
積みたいのかな?とみていると、真ん中の空いた隙間に
積木を入れてました。その後も数本、同じように・・・。

ポットンと穴に落とす遊びが大好きなお子さん達ですが、
ありそうで今まで見なかった行動でしたので、関心して見守っていました♪

 

 

<5月・6月の運営日> 月曜日・木曜日(平日のみ) 
  ※開催時間:9:30~15:30  

5/30(月)
6/2(木)、6/6(月)、6/9(木)、6/13(月)、6/16(木)、
6/20(月)、6/23(木)、
6/27〈月)、6/30(木)

●6月は父の日サービスがあります!
 ママ+お子さん+パパで来場された場合は、
 パパの料金(100円)は無料となります。
 ※パパとお子さんの二人で来場された場合は、通常料金になります。

6月30日(木)の10時30分~11時30分は、
 埼玉大学 教育学部 浅田教授による乳幼児の保護者向け木育に関する講座を開催します。

 通常入場料+200円で参加できます。

 参加の方には、ちょっとしたプレゼントも考えています!

 お子さまを遊ばせながら、聴講可能です。
 なお、6月30日の午前中に来場の方は全て、通常入場料+200円 
 
となりますので、ご了承ください

 ※大人の方のみの聴講も可能です。その場合の参加費は500円になります

 予約不要、当日、会場に直接お越しください。


WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください。