『まちの木育スペース Woods ON』使われてこその木おもちゃの良さ

大人気の森のおままごとの「炊飯器」は紹介用に写真上のようにあえて使わず飾っています。
昨年の10月から置いてあるのですが、先日使われているおままごと比べたら、触り心地が全く違うのです!木のおもちゃは使われてこそ!が良くわかります。どう違うか触りに来てくださいね。
では、今週のWoodsONの様子です。
真右上は、お友達と一緒に遊びに来てくれて二人で仲良くたらいのお風呂に入りました♪

写真左下は、リピーターさんで、見るたびに男の子らしくお顔が変わっていく成長ぶりがうれしくてお写真撮らせてもらいました。
写真右下は、WoodsONの名物のトンネルの中でトンネル遊び楽しんでくれている様子です。

写真左上は、すごいニコニコでケタケタ気持ち良いくらいにハイテンションで笑っていた男の子。少し眠いのもあったみたいですが(笑)
写真右上は、いろめを屋台の上で落ちないように上手に転がす遊びを繰り返し楽しんでいた子。
写真左下は、積木を積み上げておいたら、敏感にみつけてくれて思惑通り(笑)壊してくれました。このうれしそうな顔がまたいい感じ。

写真右下は、そのお姉ちゃんが積木を壊したのをみてやりたそうだったので、目の前に積んであげると、うれしそうにやってきてこの後、見事に壊してくれました^^この埼玉県産の積木は軽く心地の良い音で崩れていくので、壊すのが楽しくなります♪

今週のベストショットはこちら♪

パパとママと3人で遊びに来てくれた親子さん。
少し経ってからお子さんがママと遊んでいたので、パパが一人でおもちゃで遊び始めたら、お子さんがすぐに気づいてパパの所へ。
パパと離れて遊んでいても、パパが何かし始めると気になって近寄っていくのです。

そんな大好きなパパと木のパズルボックス で仲良く遊んでいる微笑ましい写真です^^


<5月・6月の運営日> 月曜日・木曜日(平日のみ) 
  ※開催時間:9:30~15:30  

5/23(月)、5/26(木)、5/30(月)

6/2(木)、6/6(月)、6/9(月)、6/13(木)、6/16(月)、
6/20(木)、6/23(月)、
6/27〈木)、6/30(月)

場所の詳細は、こちらでご確認ください。