『まちの木育スペース Woods ON』3人が3人ともハマったあの遊びとは?

もくたま」が見事に頭の上に乗ったお子さんの写真で今週のWoodsONスタートです!
(写真左上)

写真右上は、お友達と二人で仲良く、小さな森の合唱団 琉球版童謡版を弾いてしている様子。

写真左下は、もくたまを「どうぞー!!」と次から次へと沢山あげている子^^
写真右下は、透明ごまの回る様子を寝そべって眺めたり、回してとせがんだり、止めたり、とかなり透明ごまが気に入った男の子。

 

写真左上は、透明ごまを自分で回してみようと大人を真似てチャレンジしている様子。

写真右上は、上にとある物があるを発見して以来、来る度、上を確認するようになった子。さて、何があるかは来場してのお楽しみです^^
写真左下は、来てから帰るまでずっ~とニコニコだった男の子。たっぷり遊んで行ってくれました。

写真右下は、2歳の女の子が1歳の女の子のほっぺが気に入って触ってしまい、最初は1歳の子は泣いてしまいました。…が、その後は、その2歳さんが気になって、追いかけて近寄って行きます。ちょっと距離を置いて、2歳さんを見ている姿がなんともかわいくって写真を撮らせてもらいました💛

写真左上は、どんぐりころころを坂の上の方から上手に置いて、遊んでいた女の子。手で押してしまったり、転がしたり、意外に上手に置けない、待てない子が多いんですよ。
写真右上は、最近小さい鯉のぼりを気に入って持っていたので、同じ感覚で建具の木琴のバチを持っていた男の子。

写真左下は、1本指で触るのがブームということで、その瞬間をパチリ。
写真右下は、おままごとで、ママにごはんをあげている男の子。来場した時はママにべっとりで何も遊びませんでしたが、帰る頃にはすっかり周りの人達にも打ち解けて、フレンドリーにニコニコで帰って行っていきました。

今週のベストショットはこちら♪
3人でWoodsONに遊びに来てくれて、見事に3人とも屋台の蓋の穴に積木をポットンと落とす遊びにはまり、仲良くみんなで、それぞれの蓋の穴でポットン遊びをしている写真です。

屋台の蓋の穴が3つあって良かったね^^

 

<5月・6月の運営日> 月曜日・木曜日(平日のみ) 
  ※開催時間:9:30~15:30  

5/16(月)、5/19(木)、5/23(月)、5/26(木)、5/30(月)
6/2(木)、6/6(月)、6/9(月)、6/13(木)、6/16(月)、
6/20(木)、6/23(月)、
6/27〈木)、6/30(月)