『まちの木育スペース Woods ON』心地よいお布団は誰のため?

ゴールデンウイークの真ん中5月2日は、普段仕事で遊びに来れないママが有休使って遊びに来てくれたり、パパと親子3人で来てくれたり、初めての方が多かったです。もちろん、リピーターさんも遊びに来てくれました^^
写真左上は、女の子がマペットさん達におままごとセットを並べてごちそうを作ってくれた写真。
写真右上は、クルクルサンサンカーのビー玉を指で触ったりして、かなり長い間、眺めていた子。
写真左下は、ツミニー(Tuminy)が気に入ってずっと繰り返し遊びを楽しんでいた女の子。
写真右下は、車のおもちゃを押して進めては、ママが押し返して戻すという、車でキャッチボールのような遊びを楽しんでいた子。

写真左上は、マペットにお茶椀のごはんを食べさせてあげている男の子。
写真右上は、初めて来たのに誰も何も教えてないのに、ポットン遊びを一人で自ら始めた2歳半の女の子。
写真左下は、積んだ積木をニコニコで崩しに来たかと思ったら、1パーツが欲しくって撮った瞬間ガラガラと崩れました。が、崩れたことにはあまり動じず、積木を1個撮ったことに満足そうでした(笑)
写真右下は、buchiの「ドミノ」をママと積んでいたら、他の子もやりたい!と、近寄って行って仲良くそれぞれを積んでいる様子。

今週のベストショットはこちら♪

 2歳半の女の子が、目と口が描かれた木製リングにタオルハンカチを通すリングドールを木箱の蓋に布を敷いて、リングドールの上から布を探してきて、お布団に寝かせてあげていました。
素敵なお布団でネンネのリングドールちゃん達は寝心地よさそうで、とっても幸せそうです💛
そんな優しい女の子とお布団で寝ているリングドールが愛らしく癒されました^^

 

  

<5月の運営日> 月曜日・木曜日(平日のみ) 
  ・開催時間:9:30~15:30  

5/9(月)、5/12(木)、5/16(月)、5/19(木)、5/23(月)、5/26(木)、5/30(月)