『まちの木育スペース Woods ON』ママと一緒で最高のえがお

25日はおもちゃコンサルタントで、キットパス広報マネージャーの小野さんが遊びにきてくれまして、入り口のドアにキットパスでイラストを描いてくれました。(写真上段)
透明テーブルクロスにキットパスでウサギを描いた絵からお顔を出すと、ほら、うさぎちゃんに大変身なのが写真左下。どういうふうになっているのかお子さんにはわからないので、お子さんは、ちょっとキョトンとしてます(笑)
写真右下は、WoodsONのマペットのモンキーちゃんと同じ子を小野さんが持っているとのことで、連れてきてくれて、ご対面しました♪

写真左上は、おままごとがとっても好きな子で、なんでも食べ物に見立てます。マペットのハリネズミがとっても気に入って、「ごはん」をたくさん食べさせてあげてました💛
写真右上は、「森のあかちゃんコマ」が回っているのをどうしていいかわからず、じ~っと眺めて様子をうががっているお写真(笑)
写真左下は、5カ月のお子さん。大人しくママにだっこされている姿が、かわいくってパッチリと写真を撮らせてもらいました。

写真右下は、小さな森の合唱団 琉球版童謡版を片手で叩いてリズムに合わせて(?)歌を歌いながら歩き回っていた2歳の女の子♪そんなこともできちゃうのかと感心でした。

今週のベストショットはこちら♪
その時間は他の親子が居ず、貸し切り状態だったのでリピーターのママさんもいつもよりのびのび。

「たらいのお風呂に入ってみようかしら?」とママが挑戦してくれました。たらいの中の「もくたま」を踏むと足つぼが痛い!って言っていたけれど(笑)楽しそうです。
さ・ら・にママが一緒にたらいのお風呂に入ってくれたら、お子さんはこの笑顔!!!
よく遊びに来てくれている親子さんですが、お子さんのここまでうれしそうなお顔をみたのは、もしかしたら初めてかもしれません。
ママと一緒にたらいのお風呂に入ってうれしい!!がこの笑顔からたっぷり伝わってきました^^

 

<5月の運営日>  月曜日・木曜日(平日のみ) 
  ・開催時間:9:30~15:30  


5/2(月)、5/9(月)、5/12(木)、5/16(月)、5/19(木)、
5/23(月)、5/26(木)、5/30(月) ※5月は全部で8回