『まちの木育スペース Woods ON』久しぶりだと改めてわかる成長

今週はどの日もたくさんの「久しぶり」のリピーターさん達が来てくれました。どのお子さんもとても成長していて、遊び始めると今までとは違う遊びを始めたり、動きや行動の変化や成長を親御さん達と一緒にしみじみと感じました

写真左上は、3人で久しぶりに来てくれました。みんなゴロンで動かない子だったのにハイハイ・お座り・捕まり立ちができ、お顔がすっかり「幼児」でした。さらに10歩しか歩けかかったのに、WoodsON来て20歩の新記録の子も!そんな瞬間に立ち会えて感激でした。
写真右上と左下の子はそれぞれ、WoodsONに来てもおもちゃを舐めてばかりだったのに、ポットンと落とす遊びにはまって集中して繰り返し遊んで、それぞれのママたちは改めて成長を噛みしめてました💛
写真右下のお子さんもすっかり歩くどころか走れるようになり、コマを止めたり手先の動きも早くなっていました。

 

写真左上は初めての来場のたらいのもくたまのお風呂に入れてもらって嬉しそう。
写真右上は、お久しぶりのリピータさん、押し車にして歩いていたのにすっかり歩いて、蓋をパクっとしてました^^
写真左下は、指を2本お口に入れて、さらに空いている手で舐めている指を覆うのがブームの子💛

写真右下は、先にたらいのお風呂に入っていた男の子がちょっと気になるようで、後から女の子も入って行きました。そしてしばらく二人で写真の状態に(笑)きっとなにかお互通じるものがあったのでしょうね^^

写真左上は、お久しぶりですっかりお兄ちゃんのお顔に。布おもちゃをくわえている姿が、赤いスタイとマッチして葉巻を吸っているかのようだねっとママ達と言ってました^^
写真右上の子は、私がいる所にハイハイで近寄って会いに来てくれた子。私がどこにいてもふとみると近寄って来てくれてうれしかったです。
写真左下は、だれかが読んでいた絵本の表紙を素早く見つけてハイハイでよってきた二人。

お子さん達のこういうのを見つけるアンテナは本当にすごいです(笑)
写真右下はbuchi」のパズルでママと遊んでいる様子。上手にはめられて、拍手~でした!

今週のベストショットはこちら♪
2歳の男の子が北の夢トレーラーの3台車が乗るトレーラー部分に埼玉県産の積木をたくさん積んだ後、写真左下のように寝そべってトレーラーと同じ低~い視線でトレーラーを動かして楽しんで遊んでいました。
たくさんの積木が、まるで丸太のようにみえてきます^^積木が落ちないようにそっとトレーラーを動かすところも流石2歳さんです。

そのお兄ちゃんが遊ぶ傍らには、妹ちゃんが大人しくおもちゃくわえながら見守っている姿が、なんともかわいかったです。(写真右下)

 

<4月・5月の運営日>  月曜日・木曜日(平日のみ)  ・開催時間:9:30~15:30  

4/25(月)、4/28(木)
5/2(月)、5/9(月)、5/12(木)、5/16(月)、5/19(木)、
5/23(月)、5/26(木)、5/30(月) ※5月は全部で8回