『まちの木育スペース Woods ON』一緒にね・ん・ね

WoodsONのドアを開けると優しいどありん 響の音がするのをご存じですか?(写真左上)そんな優しい音を聞いてドアを開けて入ってきたつもりで、今週のお子さん達の様子をどうぞ♪
写真右上は、「おんぶ」を私に教えてくれたので、布にマペットちゃんを包んで本当におんぶ出来るようにしてあげたら、喜んでくれた写真。
写真左下は、屋台の穴に積木を落としてポットン遊びに夢中になっている様子。
写真右下は、大人が作った積木をお子さん達が壊して喜んでいる様子。初めてでも月齢が違ってもWoodsONでは打ち解けてお友達です♪

写真左上は、久しぶりWoodsONに来たら、今までバチが長く、うまく叩けなかった木琴が上手に弾けるようになっていたという成長の写真です♪

写真右上は、2歳後半の女の子にまあるいつみきminiの布袋のイラストと同じ積木の焼き印のイラストを探す遊びをしている様子。オニグルミのイラストを「たまねぎ」と呼んでいたのがかわいかったです。言われてみれば似てるかも?
写真左下は、ずりバイがとにかく素早い男の子。その速さと力強さが頼もしかったです。
写真右下は、ママがマペットでお子さんと交流している様子。足をくすぐるように触ったら、うれしかったようで自ら足を差し出してました(笑)親子の交流にほっこりでした。

今週のベストショットはこちら。
2歳後半の女の子が、大判布をしわにならないように、手でアイロンをかけるようにぴちっときれいに床にひいた後、その上にゴロンとパペットと寝転んで、さらに上からも大判布をかけて、お布団で寝るごっこを楽しんでいました。
すると、そこに1歳の子がいきなり、すごい勢いでそこによって行きました。何をするんだろうか?布を取りに行くのかな?とみていましたら、いきなり2歳後半の女の子の横に行って、ゴロンと寝始めたのです。これには最初に寝ていた子も私たちもびっくり!でした。そっかぁ~、一緒に寝るごっごしたかったのね。
ねんねごっこの二人の姿がとってもかわいかったので、思わずパチリと写真を撮らせてもらいました♪

 

 

<4月の運営日>

月曜日・木曜日(平日のみ)・開催時間:9:30~15:30  

4/18(月)、4/21(木)、4/25(月)、4/28(木)