『まちの木育スペース Woods ON』けんけんくじら現る!?

いきなり寝てる子の写真で4月のWoodsONの活動報告スタートです!?実は、寝ているのではありません!「寝たふり」をしているのです(笑)
2歳後半だとこんな遊びも楽しいのです。そして写真左上の子は、写真右上の子の真似して、私も!と寝たふりしてます。二人ともかわいい💛
写真左下は、プルトイを前に出して器用に押して動かしているところ。以前に書きましたが「プルトイを引く」のはお子さん達にとって難しい、最初は出来ないことが多いです。自分より前に置いてプルトイに引いてもらおうとします。クルクルサンサンカーは重量感がありロープが太いので、こういうことができるようです。
写真右下は、buchi」のパズルを二人で仲良く協力して棒にさしているところです^^

写真左上は、背中が写っている男の子が突然この女の子にもくたまを渡しに行ったのです。その後もこの女の子にだけ渡します。ふふふ、やるね~とママ達と微笑ましく見守っていました💛
写真右上は、急須の蓋がお気に入りで、屋台の穴の上に置いたりして遊んでいる様子です。

 写真左下は、バタンとぶつかって痛いと泣きながら行った先は、他のママだった!?のです。その後、この子の本当のママが心配して見に行ったら、ちらっと確認後、全く無視してこちらのママに改めて甘えていて、みんなで大笑いでした。
写真右下は、ポットンと穴の中にもくたまを落とすのが気にいって夢中になって遊んでいる様子。

写真左上は、パパもママもごろんとくつろいでお子さんと遊んでいる様子。来場者が少ない時はこんなこともできちゃいます(笑)
写真右上は、バチで壁を優しくトントンと叩いて、その後、下のマットなども叩いて音の違いなどを楽しんでいる様子。
写真左下は、右の男の子が入ってきたら、左の女の子がすごい勢いでよってきて、お顔などを触って仲良くしてました💛
写真右下は、屋台のラックのゴムをびょんびょ~んと手で引っ張って遊んでいます。好奇心いっぱいで、不思議な動きを楽しんでいました。

7日の午後、さいたま市在住のけんけんくじら  (三宅由美子)さんが見学に来てくれました。
インパクトあるただずまいに、お子さん達が固まった(笑)
写真の右の子はその後、笑顔で遊んでました♪ また来てくださるとのことです^^ひょっこり会えるかも? 

<4月の運営日>

月曜日・木曜日(平日のみ)・開催時間:9:30~15:30  

4/11(月)、4/14(木)、4/18(月)、4/21(木)、4/25(月)、4/28(木)
ぜひ、遊びに来てくださいね。