『まちの木育スペース Woods ON』3月31日(木)はお休みです

3月28日のWoodsONの様子です♪
写真左上は、プルトイを二個両手に持ちたい子。じゃあ、3個目が来たらどうする?と試してみたら、本日のお気に入りは両手の2個でした♪
写真右上は、ポットンと落とす遊びを楽しんでいる様子。色々な物を「どうぞ、どうぞ。」と何度も気前よくくれる子でした^^
写真左下は、音と動きのあるおもちゃにとても反応が良かった子。両手をあげて大喜びでした。
写真右下は、buchiの「くるま」を木製パーツを本体のスリットに差し込んで連結して電車にして遊んでいる様子です。すぐに持ちあげてしまって連結した状態を保つのは、このくらいの月齢では結構難しいのですが、上手に電車ごっこで遊んでいました。

写真左上は、お手玉をママがお子さんの頭にのっけて、お子さんが頭を動かしてお手玉を落とす遊びを楽しんでいる様子です。ポトンと落ちるのが楽しくてハマってました♪
写真右上は、プルトイだけど紐は使わず、本体を後ろから押して動かす遊びをしていた子。
写真左下は、トンネルデビューした子。最初はいろいろおもちゃを置いて誘導。1度入れたら、次はスムーズにもぐれました。
写真右下は、クルクルサンサンカーに吸い寄せられるように寄って行く二人^^

今回は、ちょっとこぼれ話。
 写真はWoodsONの運営担当のエプロンです。
 運営後帰宅して、着けていたエプロンをカバンから出すとWoodsONの木の匂い(杉)が香ります。
先日、私がWoodsONに着ていった上着を家でハンガーにかけておいたら、その近くを通ったうちの小学生の娘が「お母さんの洋服、木の香りがする。この匂いいいね。」って言ってました。
1度もWoodsONに来たことがない娘からのこの言葉に、なんだかほっこりしました。
WoodsONは、埼玉県産の良質な木で囲まれた空間だとしみじみ再確認しました。木の香り、木の感触、木の触れ合う音、木目、全体のデザイン等、どうぞWoodsONで五感を研ぎ澄ませてください♪

※お知らせ※

3/31(平日の木曜日)はお休みですので、ご注意ください 

<4月の運営日>

月曜日・木曜日(平日のみ)・開催時間:9:30~15:30  

4/4(月)、4/7(木)、4/11(月)、4/14(木)、4/18(月)、4/21(木)、4/25(月)、4/28(木)の8回です。ぜひ、遊びに来てくださいね。