『まちの木育スペース Woods ON』貸し切り状態の時がある!?

なんとも和やかな笑顔の写真で今週のWoodsONのスタートです♪
こちらの写真は、運営スタッフの夏山さんがリピーターさんのお子さんをあやして、みんな笑顔の時、私がカメラのシャッターを押した音で、そのままみんながこっちを向いた写真です。
この自然の笑顔が、WoodsONをそのままを表しいるかのようで、とっても気に入っています♪
今週の月曜日の午前中は、なんと1親子と貸し切り状態でしたが、木曜日の午前中は11親子で大賑わい、午後は両日ともそこそこでしたが、いつ混むかは、いまだに運営スタッフすら全く読めないWoodsONです(笑)

写真左上は、もくたまの節が目のような模様で、お顔にみえるのが楽しく、探していたらこんなに集まりました。シュールでしょ?
これをお子さん達に見せると、目をそらしたり、すぐ投げ捨てたり、だれか渡したり、やっぱりちょっと怖いみたいですよ~(笑)
写真右上は、お子さんが「早くもらって~!」という感じでママに渡しているところです。
写真左下は、お名前を呼ぶとハーイ!と手を挙げてお返事してくれます。た・だ・し、フルネームで呼んだ時のみ、なのが微笑ましいです。
写真右下は、森のささやきがとても気に入ってずっと押して遊んでいた男の子です。

写真左下は、木曜日の朝につみきタウンが素敵なオブジェになっていました。クローズ時に見学に来られた方が作ったのかな?
その見学に来た方とは、そのうち素敵なイベントを開催するかも?です。お楽しみに♪

写真右下は、1歳の子がこんなに高く積木を積んだ!?いえいえ、ママが積んだ後に真似して、慎重にポンと上手に何個か積んでいる写真です。

写真左下は、浦和の保育ルーム シェリールの豊田さんが見学にいらしゃいました。
 シェリールをよくご利用する親子がWoodsONにたまたま来ていて、盛り上がってました^^
浦和駅西口から徒歩で行ける保育ルームです。詳細は写真右下のチラシをご参照ください。(クリックで拡大して見れます)

昨年12月よりママさんボランティアをしていただいていた伊賀さん。お引越しのため3月17日でボランティアを終了となりました。
さいたま市の子育てWEBの取材がきっかけで、ボランティアを希望してくださった伊賀さん。伊賀さんは落ち着いていて頼りになり、お子さんの「おうちゃん」は、大らかでお茶目でいつも癒されました。

いろいろ助けていただき、WoodsONスタッフ一同、心より感謝しています。本当にありがとうございました。
またいつでも遊びに来てくださいね。

 

<3月の運営日>

月曜日・木曜日(平日のみ)・開催時間:9:30~15:30  

3/24(木)、3/28(月)

3/21(月曜日、祝日)ならびに3/31(木、平日)はお休みですので、ご注意ください