『まちの木育スペース Woods ON』 五郎丸ポーズでエイ!

WoodsONの窓から午前中は光が差し込み、来場者さん達を温かくお迎えする季節になってきました^^(写真左上)

写真右上は、たらいのお風呂にふんぞり返って入っていたので、ママが布を頭に乗せてさらに雰囲気を出してくれたお写真。
写真左下は、透明ごまにお子さん達がはまって、次々と止めては、回してとお願いしてくるので大忙しのママ達と独楽に夢中の子ども達の様子。

写真右下は、建具を動かすことにハマったお子さん。ママにお子さんが、手を挟まないように気を付けてみていただいて、ず~っと、右に左に動かして遊んでました。

 

写真左上は、自ら積木の箱に入っていき、その場所がとても気に入っていました。まさに「箱入り娘」です(笑)
写真右上は、屋台の穴にポットンと落とす遊びにはまり、時には両手で入れていました。その姿がまるで、焼きそばの屋台のお兄さんのようでいいね~と来場者さん達と盛り上がりました。
写真下段は、8カ月の女の子。ぶんぶんとバチを振って木琴を上手に叩いたり、もくたまを転がしたら、その動きが楽しくて掴もうとすると動くので、ハイハイで追っていく姿がサッカーのドリブルしているようでした。
最初は様子見な感じでしたが、慣れてきたら丸2時間たっぷり遊んで、ニコニコの笑顔で帰っていきました^^

 

今週のベストショットはこちら♪
ママがせっせとお子さんに壊させるために積木を積んでいます。その間お子さんは、もくたまをポトンと落とす遊び中(写真左上)

「壊していいよ~!」とママ呼んだら、ぐるっと回って自分で決めたスタートラインに立って、なんと!ラグビーの五郎丸選手のポーズで構えてくれました!!(写真右上)
 このポーズは自らやりだしたそうです。きっとテレビでみて覚えたとのこと(笑)決まってます!(写真が暗くてすいません・・・。)1歳7か月くんかわいい♪

そして、いざお子さんの背より高い積木を壊しに・・・。(写真左下)

がしゃーんと上から壊し、残った部分も壊して、拍手喝采!見事な壊しっぷりでした♪(写真右下)