『まちの木育スペース Woods ON』13・14日は木育・森育楽会で出張Woods ON♪

2月13・14日は、第1回 木育・森育楽会が  新木場タワーにて行われまして、Woods ONはメイン会場の1F大ホールの入り口付近にて、写真のように出展してきました。
このイベントは、Woods ONの委託運営をしている木づかい子育てネットワークの主催のイベントで、管理の浅田先生、多田さんをはじめ、埼玉大学の学生さん達が裏方舞台で活躍されていました。
木育・森育にかかわる多種多様な方々による多彩な角度でのお話の数々。ナイトセッションでは、音楽ありパウォーマンスありの楽しい懇親会でした。

 

そのような会のため、子連れでの参加は殆どいないかもしれないと思いましたが、連日ともお子さんを連れて熱心に聞きに来られる方も結構いらっしゃって、Woods ONのスペースがあり、飽きてしまったお子さんが遊べて良かったと喜んでもらえました。
可愛い笑顔にいっぱい会えて運営スタッフもほっこりしました。
また、学生さん達が仕事の合間に赤ちゃんがいると可愛い!!と立ち寄ってくれて、写真右下のような状態に^^お子さんもニコニコで、埼玉大学の教育学部には将来のイクメン候補がいっぱいいる!となんだかうれしくなりました。

二日目のポスターセッションでは、設計担当の三輪さんが、Woods ONについて説明をしてくれました。写真がその様子です。木でできた指し棒に注目!これもWoods ONメンバーの木楽里・井上さんの作です。
また他の設計や家具制作担当、飯能のおもちゃ作家さんなどなど、Woods ONにかかわったメンバーが大集結しました!

二日間の展示で、Woods ONの施設・活動・家具・おもちゃなどなどにあらゆる視点で興味を持ってくださった方々がたくさんいらして、Woods ONのパンフレットが、あっという間に減っていきました。この二日で学んだこと、出会いに感謝しつつ、月曜日から通常の浦和でのWoods ONもさらに大切に心を込めて運営して行きますので、どうぞよろしくお願い致します💛