『まちの木育スペース Woods ON』渡すのはあなただけ

1月25・28日の様子です♪
写真左上は、ひのきのガラガラを振るのを褒めてもらったら、反対の手には積木を持って、両手でうれしそうに振ってくれている様子です^^

写真右上は、ママが大好きなどんぐりころころぱぱとままが新しく加わったのをブログで見て来場してくれた親子さん。早速、遊んでみるとお子さんが大興奮!やっぱりママが好きなものは、お子さんも好きになるよね。
写真左下のお子さんは、パパとママとお兄ちゃんの4人で遊びに来てくれました。月齢のわりに大きく活発なお兄ちゃんに対して、妹ちゃんは小柄でおとなしく対照的な兄妹で、年が近いので大変でパパがいる時でないと二人連れて来れない!とママが言ってました。ご家族でいっぱい遊んでもらえてよかったです。
写真左下は、一卵性の双子くん。本当にそっくりで、一人の子がもくたまを持てばもう一人のお子さんも!と動きも一緒!!と思いましたが、時間が経つにつれ、一人のお子さんはトンネルにがしがしとハイハイで入ったり活発。もう一人のお子さんは、途中でユータンなど性格は全然違っていて、性格で見分けがつくんだな~と様子を伺っていました♪

 

写真左上の女の子は車のおもちゃを押しながらトンネルに繰り返し入って遊んでました。女の子で車でこうやって遊ぶって珍しいですね、って聞いてみたら、「家にないから珍しいんでしょうね。」とママ。普段はしていない遊びなんですね!なるほど~でした。
写真右上のお子さんは、いっぱいハイハイしてお昼寝してほしいママの思いの通り、屋台の周りをぐるっと一周達成!家ではこのスペースがないと、いっぱいハイハイして遊んで行ってくれました。お昼寝してくれたかな?
写真左下のお子さんもやはり、いっぱいハイハイしてほしいとママがプルトイをひっぱる作戦。じりじりとハイハイしてついて行ってました。またトンネルにも誘導して挑戦。見事に出てこれました。腕立て伏せをするような動きもみられました。たっぷり2時間遊んだ後、ママが「短時間だけど、ここで遊んで成長を感じました!」って帰っていかれました。うれしいですね。

写真右下のお子さんは、月曜日に初めて来て、木曜日にも来てくれました。木曜日に来た時は初めて来た時は大違いで、すっかり慣れた様子で、来た瞬間からあれもこれもと遊びだしました。屋台の蓋の穴にポットンと積木を落とす遊びが大好きになって、落とした後の笑顔がこの写真です。

今週のベストショットはこちら♪
来た時は人見知りしていたお子さんが時間が経つとともに徐々に慣れ、 運営担当の夏山さんがとってもお気に入りになったお子さん。
ママが何度も「ちょうだい♪」と手を出しても無視して、物を渡すのは全て絶対に夏山さん。その徹底ぶりにみんなで大笑いでした。
いつも平日のお昼はママと二人だから、はじめて会う人が珍しく興味があるのかも?と、このお子さんのママが言ってました。
はい!お子さんもママもリフレッシュしにぜひWoods ONに遊びに来てくださいね^^

2月の運営日は、月曜日・木曜日(平日のみ)  2/1(月)、2/4(木)、2/8(月)、2/15(月)、2/18(木)、2/22(月)、2/25(木)になります。
※2/11(木曜日、祝日)と 2/29(月)はお休みですので、ご注意ください