『まちの木育スペース Woods ON』偶然の再会

1月18日は大雪でしたね・・・。
あの日の天気予報では午後から晴れる予報でもあり、実はあの日、Woods ONオープンしていたんです(笑)

見学の予定もあったのですが、京浜東北線が停まったとのことで、途中で引き返したとの連絡がありまして、初の来場者ゼロ記録でした・・・。
というわけで、せっせと普段できないところのお掃除をしてました。こんな高い棚の隅々までも(笑)

では21日の様子です♪
写真左上の親子さんは何回か来て良く遊んでいるのですが、少し間が空いたので、今回は入るなりお子さんが大泣き!?託児されると勘違いしたようでした。少し経ったら本領発揮して、透明こまリングドール、トンネル遊びと沢山遊んで行ってくれました。動きが素早く次から次へと遊ぶ子なので、ママの所で抱っこで落ち着いた時に写真を撮らせてもらいましたよ^^
写真右上は、小さな森の合唱団 琉球版が気に入って、上手に演奏してくれるだけでなく、バチを溝の間に入れる遊びにもはまっていたお子さんです。
写真左下のお子さんは、なんでも口に入れたいお年頃。buchiのドミノを口で加えながら、ポットンと穴に落とす遊びをしてました。「トーストを食べているみたい。」とママと笑いました^^
器用ですばやいハイハイする姿も印象的でした♪
写真右下の男の子は、特に音と動きがあるおもちゃ(お風呂で遊ぼうクルクルサンカー)にとっても反応していました。

今週のベスト話はこちらの男の子と女の子。
ママ達は別々に来たのですが、なにやらとっても盛り上がってお話されているのです。

伺ってみたら、なんとこちらのお子さん達は、同じ病院で同じ日に生まれたんだそうですが、偶然にWoods ONで再会したそうです!
おひとりの方は初めて来場。もうおひとりは2回目。この日のこの時間に来なかったら会えなかったのです。
すごい偶然というか、なにか引かれあうものがあったのでしょうね^^お互いの成長が私も楽しみです!