『まちの木育スペース Woods ON』リビング埼玉に掲載されました!

まずはお知らせ!!
リビング埼玉のWEBに「埼玉県産の木を使った乳幼児の遊び空間「Woods ON」が人気」というタイトルで掲載されました!ぜひ読んでみてくださいね。http://mrs.living.jp/saitama/a_feature/article/2142274

では、お写真ご紹介。まずは写真左上は、お子さん達のお写真を撮ろうと「こっちだよ~!」気を引こうと必死な(?)ママたちと対照的にキョトンなお子さん達です(笑)
写真右上は、どんぐりころころのおもちゃをめいっぱい口に入れているお子さん。この後も大きな口を開けてばくっと食べてました(笑)奥歯が出始めたとのこと。奥歯がむずがゆいのね^^
写真左下は、パペットのモンキーくんを背中にのせたまま、ずっ~とズリズリハイハイしていたお子さん。背中に乗っているのは全く気にならないようでした♪むしろ喜んでた?(笑)
そして、写真右下!!!来場者の少ない時にママが「ちょっと、ごろんとしていいですか?」とこの体制に。バタンと倒れているようですが、実は「気持ちいいーっ!」くつろいでいる写真なんですよ(笑)この後、写真に写っている息子くんが「起きろー!!」と言わんばかりに、おもちゃをママに投げて起こされていましたとさっ。チャンチャン♪(笑)

写真左上は、WoodsONでお馴染みのトンネル遊びの中で、ずっと二人で静かに仲良く遊んでいるところ。ママたちが、きゃあきゃあ言いながら写真撮影中のところ、便乗させて撮らせていただきました。内緒話かな?かわいいです💛
写真右上は、一人でタッチが出来るようになったけど、1歩が出ないお子さん。でもタッチはかなりしっかりしてました。歩きだす日はきっと近いですね。

写真下段は、WoodsONオープン当初から木のこの空間が好きと何度も来てくれている親子さん。ママが遊ばせるのが上手で、いつも二人で楽しんで帰って行きます。お子さんは来場当時から捕まり立ちやオブジェの家具を押して歩いていましたが、ついにしっかりと歩くようになりました!嬉しそうに屋台の周りをぐるっと一周歩いたりしてました。落ちちゃいそうなほっぺの笑顔が、なんともかわいいお子さんです。

最後は今週のベストショット。
WoodsONお馴染みの建具。磁石でくっついて、レールが繋げてボールを転がすことができるのです。今回は春日部から来てくださった親子さんのママが「これ面白い!」と遊び倒していました。いろんな親御さんがチャレンジしてくれるのですが、角度が急で木のボールの勢いが良過ぎで飛んで行ってしまうのです。こちらのママさんは程よい角度で、ボールの転がり具合も良く。最後に止まる部品を上手にセットして、ボールがピタッとそこに収まったのがすごかったです。(写真ではボールは、ママさんの頭の上辺りにあります。)
お子さんが2歳さんで「東京新聞を見て、3歳になる前に来たかったんです。すごく良い所で、赤ちゃんがハイハイしたり絶対いいですよね。ここがもっと早くできていれば・・・。うちの子ももっと赤ちゃんの頃から沢山遊ばせたかったです。」とその日はたっぷり遊んで帰って行かれました。
 
※12月から運営日時・方法が変わりました。詳しくはこちらをご覧ください。
 18日(金)はスペシャルデー!午後からオープンで通常の入場料のみで
 
「木のオーナメントづくり」ワークショップに参加できます!!
 ワークショップの詳細は来場時又は後日お知らせします^^