『まちの木育スペース Woods ON』無料開放は11月30日まで

そろそろ街はクリスマスな雰囲気ですね^^
Woods ONの入り口の扉には写真左上の飾りを飾っています。この飾りはWoods ONの建具などの設計担当の坂本さんが「西川材の折り紙」で作って持って来てくれたものです。お隣の写真の小川和紙のツリーも坂本さんの手作り。(建具の障子は小川和紙を使っているのです。)「西川材の折り紙」をいただいたので、運営担当でも少し作ってみました。小さいツリーを1つと、写真右下の釣り下がっている飾りを作ってみました!来場されたママ達には「きれいですね!と折り方教えてください。」と評判です♪

19日、26日には管理担当の渡辺さんがヘルプで来てくれました。小学生のお子さんがいる渡辺さんは、お子さんとの交流が流石に慣れています♪(写真右下)「西川材の折り紙」の飾りも一緒に作ってくれて、写真右下のようにセンス良く飾ってくれたのも渡辺さんでした。

さてさて、Woods ONの親子さん、お子さん達の様子をご紹介させていただきま~す♪
写真左上は、buchiの「ドミノ」の積木をママとお子さんで二人で並べているところ。慣れた頃にお子さんが一人で並べられるようになり、「みてー!」と嬉しそうな自慢顔が可愛かったです^^

写真右上は、Woods ONの宣伝をWEBでしてくださった「ままの*えん」のスタッフの方が、お子さんと遊びに来てくださいました。木のパズルボックスに型を入れる場所をママに教えてもらいながら何度も入れたり、机のトンネルを何度もくぐって楽しんで行ってくれました。
写真左下は、埼玉県産の薄い木の積木を穴の中に二人で競うように入れている写真です。しまいには、お互いがばっと持てるだけ手に持って負けないぞっという感じで入れていました。男の子の勝負好き、競う心は生まれもってのようですね?(笑)
写真右下は、ママと二人で積木をしているところ、1個積める度にお子さんが大喜びで、かわいく踊ってくれるのです。その姿にみんなほっこりでした^^

 

Woods ONの無料開放は11月30日で終了します。
好評につき12月、1月は週に2回(月・木)で、1親子につき500円(埼玉県在住の方は300円)ほどの入場料(同日に限り再入場可能)で運営することになりましたので、どうぞよろしくお願い致します。