『まちの木育スペース Woods ON』さらに来場者数更新!

16日、19日、20日のWoods ONの活動報告です♪20日は、木のパズルボックス森のささやき森のあかちゃんコマbuchiなどなどWoodsONにはたくさんの酒井産業株式会社のおもちゃがありますが、その酒井産業株式会社の酒井久徳専務さんが長野から見学にいらしゃいました。(写真上段)床、家具、建具、おもちゃなどを見られ、来場のお子さま達と交流されて、「見に来た甲斐があった、とても良い場所なので宣伝したい!」とパンフレットを持って行ってくださいました。とても気さくなお人柄でいろいろお話してくださいました。今後どんな新しいおもちゃが誕生するのか楽しみです^^
写真下段は、さわやかな笑顔の親子さん。1週間前にママとお子さんで初めてWoods ONに来場した時、お子さんが初めてつかまり立ちをして、ハイハイもしたとのこと!今回は、もうどこにでもハイハイして行って早い早い!1週間前に初めてハイハイしたなんて信じられないくらいの成長でした。またパパとママがお子さんと一生懸命遊んでいる姿がなんとも微笑ましかったです。

左上の写真は、運営担当の夏山さんが壁にチョークで絵を描いているところ。Woods ONの壁は、チョークでお絵かきしても、雑巾で水拭きすると消えるという特殊な塗料で塗装しているのです。何の絵が描いてあるかは会場でご確認くださいネ。
右上の写真は、何度もWoods ONに来ているお子さんと初めて来たお子さんが交流している写真。和みます^^
左下の写真は、Woods ON お馴染みの浅田先生とお子さんが交流している写真。このお子さんは男性はあまり得意ではないとのことですが、浅田先生マジックにかかればこの通り?(笑)
右下の写真は、「今日は遠出をしない予定でしたが、どうしてもWoods ONに来たくなって電車で30分ほどかけて来ました!」と来てくれて、いっぱい遊んで帰って行った親子さんのお子さんです。

13日に来場者数が30組で記録更新と前回ご報告しましたが、なんと!16日は40組の親子に来場いただき記録大大更新でした!
多い時には20組の親子でごった返して、運営担当が転がっているおもちゃを片づけに行けないほどの大大盛況ぶり。その時の写真がこちらです。

この大盛況のタイミングで、偶然にも埼玉新聞さんの取材がありました。来場者へのインタビューやお写真も撮って行かれたので、どんな記事になるかが楽しみですね。

※12月以降のWoods ONの予定はまだ未確定ですが、なんとなく方針が決まりつつあります。
 詳しくは、さいたま子育てWEBの埼玉県木材協会の投稿でご確認ください。