『まちの木育スペース Woods ON』千客万来!

Woods ONには、大人の見学も多いです。
先日は、島根から島根大学の名誉教授・教育学部特任教授で、木育プロデューサーでもある山下晃功教授がお友達を連れていらしゃいました。温かいお人柄で、木のおもちゃを持って写真を撮らせてくださいました(笑)(写真左上)
また来場者の親子さんにインタビュして交流されていました。
絵本「ロボ木と森」と著書の「木育のすすめ」をいただきましたので、Woods ONに来場の際には、手に取ってみてくださいね。
お友達はウィ・ライフの大塚代表取締役さん。さいたま市にある健康と省エネにこだわった会社ですよ。

サンケイリビング新聞社さんより取材がありました。左上は、設計担当の三輪さんがインタビューに答えている写真です。サンケイリビングさんのWEBに掲載していただけるとのことで、掲載が決まりましたら、改めて紹介します^^
さて、お子さまベストショットのご紹介。
右上は、木のパズルボックスで遊ぶお子さま。ポットン遊び好きが、進展するとこのおもちゃに行きつきます。最初は穴にあう積木を入れるのではなく、蓋をがばっと開けて、どばっと積木を入れちゃいます(笑)蓋の開け閉めのパタパトという音が楽しいのです。少しずつ、穴に積木を入れる楽しさを覚えてくるようですよ。
左下の写真は、パペットのハリネズミくんに興奮気味で、一歩、二歩とハイハイで前進できるようになったお子さまの写真。パペットを見て笑うお顔がなんともかわいく癒されました。
右下は、たらいのお風呂に仲良く3人が一度に入いちゃった写真。3人は最大かも!